趣旨

現在、車椅子スポーツも沢山の競技が誕生しています。バスケット、ラグビー、マラソン、他。

しかし、プロと呼ばれる物は、1つとしてないです。

私は、大分国際車椅子マラソンを見るたびに思うのです。「国際」とうたわれながら何故テレビの生中継も無いのでしょうか?

企業スポンサーもトップランナーの限られた数人しか居ないのです。

もっと多くの人に車椅子スポーツを見て欲しい、楽しんで欲しいと思います。

そこで、皆の力で車椅子スポーツのプロ(車椅子競輪選手)を作ろうではありませんか。


目的

車椅子アスリート達を車椅子の競輪選手とする事で就労してもらえます。

また、競輪場でも多くの障害者の方を雇用出来るようにします。

競輪場での収益金を障害者(目の不自由な方、耳の不自由な方、足の不自由な方、知的障害がある方)、高齢者、妊婦さん、乳母車を押したお母さん、すべての人にとってのバリアフリー施設建設に使います。

また、障害者スポーツの発展の為に使います。


募集

そこで、このプロジェクトに賛同して戴ける会員を募集したいと思います。

会員の登録は、こんなに賛同者が居るのだと世間へ訴える署名だと思ってください。

我こそは、選手になりたい、応援したい、法律に強い方参加を御待ちしています。

会費は、無料です。

メールにて、氏名(本名)、住所、メールアドレスを送ってください。

会員登録の情報が他の目的の為に使用されたり、外部へ漏れる事は御座いません。ご安心ください。

会員名簿には、本名かイニシャルと○○県○○市のみの掲載ですのでご安心ください。

本名とイニシャルのどちらを御希望かお知らせ下さい。


賛同して頂ける企業の方も募集いたします。

メールにて、会社名、担当者氏名、住所、電話番号をお知らせください。

法人の方も無料で登録します。先で有料とさせて戴くかもしれません。その場合は、事前にお知らせします。


バリアフリーな世の中と障害者の就労を願う皆様、是非ご協力をお願い致します。

ホームページを御持ちの皆さん、是非このページへのリンクを貼ってください。相互リンクもOKです。

その際、メールを戴けると嬉しいです。宜しくお願い致します。相互リンクを御希望の方はお知らせ下さい。

会員名簿


メールを書く トップへジャンプ