初夏の様な日々
ツツジの咲く道

[ツツジの咲く道]
新緑の中の神社

[新緑の中の神社]
区内横手付近風景

[区内横手付近風景]
1 スライドで見る

2 平成27年04月26日のメモ
 ・つい1週間前までは雨模様の日が続き雨に濡れた花がきれいでしたがこの所一気に季節が進
  んだ感じの初夏の様な好天が続いていています、こんな好天下では新緑の樹木が綺麗です。
 ・巷では「ゴールデンウィーク」の文字や言葉が飛び交っていますが退職した身にとっては、
  普段と生活パターンが変わる訳でも無くピンときません、確かに仕事に明け暮れていた頃は
  ゴールデンウィークは大きな楽しみで北アルプスへの長期登山などに出かけていましたね。
 ・地域ではゴールデンウィークの頃から耕作地の整備が始まる時期で、これから水路や耕作地
  の草切通水などの作業で忙しくなります、まさに耕作地のゴールデンウィークでもあります。