大丸旅館の紹介


大分の久住山の麓、直入町の長湯温泉郷にあります。
大分県 直入町 長湯 TEL 0974−75−2002


旅館の全景です。



ラムネ温泉  川端家  かに湯



ここの温泉はかなりの炭酸を多く含んでいて、成人病に効果があるとのことです。 おいしい料理のあと、ラムネ温泉の露天風呂でゆっくりとくつろがれてください。 ラムネ温泉は500円で家族湯は2000円ではいれます。

川端家は旅館のロビ−として使われていて、おいしいコ−ヒ−やソフトクリ−ム が人気です。軽食のメニュ−もあります。



川のほとりの宿の庭から夜空を眺めると満天の星空が眺められます。

かに湯は川の中にある露天風呂で24時間無料で入れる温泉です。



時がゆっくりとゆっくりと過ぎていきます。




お食事だけもできますので、電話で予約をいれてください。温泉と料理をゆっくりと
くつろぎながらお食事ができます。


彩色角皿
 

大丸旅館で使用されている食器は当窯の作品です。非日常の器での食事をお楽しみ下さい。


シーズンは混みますので宿泊予約はお早めにされたほうがよいようです。 お食事だけの予約もできますが、日によってはできないこともあります。

予約はTEL−0974−75−2002にどうぞ。



ご覧いただきましてありがとうございました。よろしかったら御感想を 下記のところまでお送りください。お待ちしております。

tanakayo@fat.coara.or.jp

NEXT 呂人窯入門へ

最初に戻る