水子供養のご案内


厄よけ寺臨済寺は、水子供養の寺としても知られ、
九州一円より毎日、お参り・ご回向に沢山の方がお見えになります。
生活や家庭の事情、事故や健康面など、
親にとって水子さんをつくってしまう原因は様々ですが、
親として一度も供養することなく、心に引っかかるものがある方も
いらっしゃるかと思います。


水子さんのお話


臨済寺では水子さんのご供養に、お位牌とお地蔵さんをお祀りしております。
一度お作りすれば永代でお祀りしてご供養いたします。
お位牌・お地蔵さんをつくらなくてもご回向できますが、
無縁仏としてご供養いたしますので、そのとき限りのご供養となります。



※ご回向(ごえこう)・・・お経をあげて冥福を祈ること



お位牌 9,500円 お位牌をお作りして、水子供養堂二階のお位牌堂にて
ご回向後、お祀りします(永代供養)
お地蔵さん 15,000円 お地蔵さんをお作りして、水子供養堂二階のお位牌堂にて
ご回向後、一階の地蔵堂にお祀りします(永代供養)
お位牌と
お地蔵さん
24,500円 お位牌とお地蔵さんをお作りして、水子供養堂二階のお位牌堂にて
ご回向後、それぞれお祀りします(永代供養)
ご回向 3,000円 水子供養堂二階のお位牌堂にてご回向をいたします。
すでにお位牌もしくはお地蔵さんをお祀りされている方は
卒塔婆をつくってご供養いたします。


ご回向のみ 5,000円 水子供養堂二階のお位牌堂にてご回向をいたします。
すでにお位牌もしくはお地蔵さんをお祀りされていない方は
卒塔婆はおつくりせずに、読経のみとなります。
(無縁仏としてご供養になりますので、その時限りのご供養になります)



申込みTOPに戻る