「どこかに行きたいねぇ〜〜」
乙とポちゃんの口癖なのです。
休みといえども少しもじっとしていない二人、今回の連休も遊びの予定を企てます。
そこで今回は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、ある日ふとインターネットで格安の船で行くプランを発見。
往復でチケットついて一人1万6千円、部屋を一等船室にしても3千円のみ追加。
こりゃいいっすよ、早速予約。 平日のおかげもあって楽に取れました。

今までの旅行と違い、長時間運転をせずにすむのでとってもらくちんです。
お部屋も綺麗だし、初めて大型客船のお風呂に入ったけど意外と大きくて気持ちよかったです。
「入っている間に船が揺れたらおぼれてしまう」とびびっていたポちゃんもご機嫌で戻ってきました。
明日の朝には大阪南港です。

朝6:30、南港到着。 ちょっと船が揺れたせいかぐっすり寝たとはいえませんでしたが。
ここからドリームシャトルという水上連絡線に乗り継いで約25分でUSJです。

着いた頃には雨も上がり、晴天に♪
「私たち『晴れ夫婦』だねー」
『雨男』っていうのは聞いたことがあるが『晴れ夫婦』っつーのは
初耳、なんかいっつもヘラヘラしてそうで頭悪そうな響き。
早速メイン・エントランスで記念写真。
なんか乙さん眠そうです、笑えっつーの。

      ポちゃんはやる気満々です。
      USJの前にはストリートが出来ていて
      いろ〜んなお店がいっぱい、
      僕たちも朝ごはんはこちらで食べました。
      まだ朝早いので半分は閉まってましたけど。




乙も負けじとポーズを取ります。
本人曰く「ヤングというテーマで」とったポーズ。
「ヤングマン」の「Y!」ですね、これ。
歳がバレますよ、乙くん。




ちょっとこれ、わかります?この行列。
開園までまだ1時間弱あるのにこの人だかり。
オープン間際の頃には大きい二つのゲートで
5,000人くらい並んでたかなー。
前の日まで雨だったせいでしょうか、
平日でもスゴイ人出です。





そんなこととはつゆ知らず、乙さんはその頃
駅前の「ハムナプトラ2」の悪党どもと戦ってました。
アホですね。