乙子「アンタ、札幌のホテルに帰った後、すっごく後悔したんだって?」
乙「わーっ!わーっ!わーっ!」
乙子「マイナス7度の極寒じゃなかったら、もう一度お金持ってすすきのに行こうって思ってたんでしょ?」
乙「わーっ!!」
乙子「うるさいわよっ!わざとらしく叫んでごまかしてっ!サヤカちゃん可愛かったんでしょっ?」
乙「でへへへへ、あのおっとりとしたカンジがねぇ、いろいろと想像させられて」
乙子「この色黒スケベ四十路チョンガー男が」
乙「長げーよっ!!」
乙子「長いのはアンタの顔よっ!さあイクわよーっ!2009年度乙デミー賞の発表よっ!」

乙デミー賞とは・・・その年に乙くんが観た映画、ビデオから独断と偏見で決定する映画賞。
            設立は1999年、過去の主な受賞作品は・・・


<1999年度>

作品賞 「隣人は静かに笑う」
男優賞 「シックス・センス」のハーレイ・ジョエル・オスメント
女優賞 「マトリックス」のトリニティ、キャリー・アン・モス
ふんだりけったり賞 「ハムナプトラ失われた砂漠の都」の小悪党ベニ
「スネーク・アイズ」の赤毛の女

<2000年度>

作品賞 「シュリ」
男優賞 「グリーン・マイル」のデビッド・モーズ
女優賞 「ワールド・イズ・ノット・イナフ」のソフィー・マルソー
ふんだりけったり賞 「マルコビッチの穴」のジョン・マルコビッチ

<2001年度>

作品賞 「ムーラン・ルージュ」
男優賞 「千と千尋の神隠し」の釜爺
女優賞 「ムーラン・ルージュ」のニコール・キッドマン
ふんだりけったり賞 「ハムナプトラ2」のスコーピオン・キング
「ムーラン・ルージュ」のウースター公爵
「ハンニバル」の悪徳宙吊り刑事

<2002年度>

作品賞 「少林サッカー」
男優賞 「SW2クローンの攻撃」のヨーダ
女優賞 「ビューティフル・マインド」ジェニファー・コネリー
ふんだりけったり賞 「ロード・オブ・ザ・リング」ホビット族のみなさん
「ハリーポッターと秘密の部屋」ロックハート先生
「トリプルX」チェコ秘密警察の人

<2003年度>

作品賞 「戦場のピアニスト」
主演男優賞 スミス「マトリックス・リローデッド」「マトリックス・レボリューションズ」
主演女優賞 オーレン・イシイ「KILL BILL Vol.1」
助演男優賞 寡黙な侍「ラスト・サムライ」
助演女優賞 GOGO夕張「KILL BILL Vol.1」
ふんだりけったり賞 フロド「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」(2年連続授賞)
バカ学生たち「フレディ対ジェイソン」
オーレン・イシイとクレイジー88「KILL BILL Vol.1」
ジョン・コナーの未来の嫁「ターミネーター3」
男の中の男賞 ミフネ船長「マトリックス・レボリューションズ」
復活賞 ジェット・リー「英雄」

<2004年度>

作品賞 「マッハ!!!!!!!!」
主演男優賞 サム「ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜」
主演女優賞 イチゴ姐さん「下妻物語」
助演男優賞 長靴をはいた猫「シュレック2」
助演女優賞 ハーマイオニーちゃん「ハリーポッターとアズカバンの囚人」
ふんだりけったり賞 <ヘタレ部門>パリス王子「トロイ」
<ふんだりけったり部門>ジャック・バウアー「24」他
音楽賞 「スクール・オブ・ロック」

<2005年度>

作品賞 「ミリオンダラー・ベイビー」
主演男優賞 ジェット・リー「ダニー・ザ・ドッグ」
主演女優賞 ヒラリー・スワンク「ミリオンダラー・ベイビー」
助演男優賞 ウンパ・ルンパ「チャーリーとチョコレート工場」
助演女優賞つーかはやく僕の元にもどっておいでジェシカ賞 ジェシカ・アルバ「シン・シティ」「ファンタスティック・フォー」
ふんだりけったり賞 ジャッキー・チェン「香港国際警察」
タイの村人たち「七人のマッハ!!!!!!!」
ゴールドカードが入ってたガキども「チャーリーとチョコレート工場」
セガールさんに撲殺されるチンピラ「イントゥ・ザ・サン」
ジャック・バウアー「24」セカンドシーズン
ヤバくなったらちゅどーん賞 女刑事さん「フォーガットン」
キミの人生これからだ賞 としおくん「呪怨」

2006年度

作品賞 「かもめ食堂」
主演男優賞 ドン・チードル「ホテル・ルワンダ」
主演女優賞 オードリー「24 シーズンX」
助演男優賞 二宮和也「硫黄島からの手紙」
助演女優賞 該当者なし
ふんだりけったり賞 ホテル支配人「有頂天ホテル」
セガールとトニー・ジャー作品に出てくる悪党の皆さん
ジャック・バウアーに翻弄される出演者の皆さん「24シーズンX」
バカ賞 ローガン大統領「24シーズンX」
話題賞 「ゲド戦記」


<2007年度>

作品賞 「善き人のためのソナタ」
主演男優賞 イッセー尾形「太陽」
主演女優賞 ゾーイ・ベル「デス・プルーフinグラインドハウス」
助演男優賞 佐々木内蔵助【押入れ侍】「椿三十郎」
助演女優賞 デヴォン青木【親分の娘さん】「ローグ・アサシン」
ふんだりけったり賞 ブルース・ウィリス&パソコン少年「ダイ・ハード4.0」
男の中の男賞 ゾンビのおっさん「アイ・アム・レジェンド」
なんで俺の元に帰ってこないのジェシカちゃん賞 ジェシカ・アルバ


<2008年度>

作品賞 「おくりびと」
主演男優賞 佐藤浩市「ザ・マジック・アワー」
主演女優(?)賞 ジョン・トラボルタ「ヘア・スプレー」
ふんだりけったり賞 寺島進「ザ・マジック・アワー」
ふんだりけったり賞 「イーグル・アイ」の二人
みんな巻き添え大迷惑賞 ジャック・バウアー「24シーズン6」
名ゼリフ賞 ヘラー国務長官「24シーズン6」
意外なところでちょっと興奮しちゃった賞 「おくりびと」で広末さんがパンティみせてくれたところ
最強タッグ賞 ジェット・リー&ジャッキー・チェン「ドラゴン・キングダム」


<作品賞>
「スラムドッグ$ミリオネア」



きました、作品賞はこれです。
「グラン・トリノ」と随分悩んだんですが、こっちにしましたわ。
多少出来すぎのストーリー展開はあれども、素直に感情移入できた素晴らしいラブストーリーです。
無名のインド俳優を起用した低予算の作品。
お金やCGを使わずともこんなにも人を感動させることが出来るのが映画。
映画の原点回帰させてくれた秀作です。
次点「グラン・トリノ」「クライマーズ・ハイ」



<主演男優賞>
ユダヤ人捜索担当のドイツ将校「イングロリアス・バスターズ」




主役はブラッド・ピットではない、この男だ。
ユダヤ人ハンターのハンス大佐。
演じるはクリストフ・ヴァルツ、オーストリアの俳優さんだ。
未見の方はじっくりと見るといい、彼中心にストーリーが進んでいることに気が付くだろう。
すべてがいやらしく、そして息を飲む緊迫感を漂わせる仕草。
インクにつける万年筆、きしむ皮製のブーツ、上品に食べるホイップクリームをのせたケーキ、
この男に注目せよっ!

<主演女優賞>
ルネ・ウォーカー捜査官「24シーズン7」




ルネちゃんがね、いいの♪
唐突なカミングアウトですまんがね、いいのよ♪
美人でアクションができてスタイルバツグンで巨乳ですよ。
他に何が必要ですかっ!ええ、僕だけですよっ!
そういうことにしてくださいっ!お願いしますっ!



<助演男優賞>
キンタ「ゴー!ゴー!トレジャーハンティング」




数々の作品群のなか、最もインパクトのあった男は彼だ。
大胆かつ豪胆、強すぎ、おちゃめな笑顔。
強すぎな面ではあのスティーブン・セガールを凌駕するほどの迫力だ。
シャインクラブより初の受賞おめでとうっ!!



<ふんだりけったり賞>
ジャック・バウアーに掻き回されるみなさん「24シーズン7」




今回も翻弄されまくりの「24」登場人物の皆様、善も悪もみんな巻き添えです。
「俺を信じてくれっ!」の一言で今までどれだけの人がひどいメに遭ってきたことでしょう。
最悪の結果になってしまっても「残念だ!」の一言でジャックは済ませてしまいます。
任務は彼にしか解決出来ないほど絶対的な危機ですが、いやはや合衆国は大変な国です。

<スーパーバカ娘賞>
アマンダ「96時間」




んまぁこりゃまたアホな娘さんもいたものです。
オープニングからはしゃぎまくりの調子のりまくりのイタイ娘さんですアマンダ。
彼女のおかげで主人公の娘はえらいメに遭いました。
アマンダ自身も取り返しのつかないメに遭いますが、これはまあ自業自得というかなんというか。
知らない国で知らないイケメンについて行かないことですな。
あ、乙くんの場合も逆に知らないカワイコちゃん(死語)についていっちゃダメよ。



<Thank You For The Music賞>
「マンマ・ミーア!」




次々と流れるABBAミュージック、最初から最後までゴキゲンなナンバーに足でリズムとりながら鑑賞しました。
そしてメリル・ストリープの美声にびっくり、ヒロインの水着姿にどっきり。
音楽の素晴らしさを再認識した映画でした。
まさに「Thank You For The Music!」です。



<乙デミー特別賞>
「ゴー!ゴー!トレジャーハンティング」



有無を言わさず受賞だっ!
制作期間実に2年!!シャインクラブが総力を結集して完成させた超大作!
血沸き肉踊り尻の穴跳ね回る超ド級のノンストップアクション巨編っ!!

未見のボーイズ&ガールズは今すぐこちらへっ!
DVDを無料で絶賛配布中だっ!!




てなわけで2010年も大作、話題作がてんこもりっ!
今年もやるぞー! ズドドズドドガンガンズドンと!!
もちろん映画製作もガンガンやるぞーっ!!