2006年3月7日:2005年度3月例会
今日はあたたかな日です。大分友の会の3月例会です。友の家のまわりには、会員の車がたくさん並びました。
例会の会場には、3月2日に亡くなられた玖珠最寄の会員を偲ぶお花と記念品が飾られました。
今年度最後の例会が始まりました。まず、総リーダーの挨拶で、亡くなられた会員のご冥福を皆で祈りました。
続いて新年度の総リーダーが紹介されました。そして、明野最寄の読書が始まりました。
その後は、各部のリーダーや最寄リーダーが、1年を振り返っての思いを話しました。
今年度の情勢報告を会員係が話します。左のグラフは各年代別の会員数を表し、水色は職業を持っている会員です。
セール係から、今週末に開く「友愛セール」についてのお知らせがありました。このホールをどのように使ってセールをするか、見取り図を書いて説明をしています。
家計係から例会の度に呼びかけてきた「家計簿をつけましょう」のシール貼りの結果と感想を話しました。
2006年度の例会完全出席者の報告です、16名いました。
一年間、元気に出席できたことを喜びました。
例会の最後に、今年度の総リーダーに感謝の言葉がありました。仕事を持ちながら毎週、火曜に休暇を取り、総リーダーを務めてきました。
働く会員が増えてきた今の時代、友の会員として仕事や介護、社会的なことなどどう組み合わせていくか、試行錯誤の日々です。
今日はご主人の転勤で大分の地を去る会員もいました。かの地でもまた友の会員として頑張ると話してくれました。
今日の例会食堂は高城最寄のハヤシライス、ミモザサラダ、りんご羹、ルシボスティー、そして、共同購入の製品のモズクの掻き揚げが添えられました。
2006年度3月例会
テ−マ 一年を歩んで   当番 明野  
讃美歌 74番
没会員のこと
2006年度総リ−ダ−について
読書 : 『めでたし 恵まるるものよ』  みどりごの心
  感想
      お客様紹介 
  内容    ★一年を歩んで
      ・生活部 武内さん  的場さん
      ・経済部 丹生さん  財津さん    
      ・セ−ル・生産部 岩橋さん
      ・総務部 阿南さん
      ・最寄リ−ダ−  
  ★今年度会員数の報告
  ★料理講習会を終えて
       実務報告 武内さん
       内容から 荒木さん 西中さん
  ★友愛セ−ルから
  ★リ−ダ−報告
  ★各部各係から
  ★実務報告  例会完全出席者の報告
  ★総リ−ダ−への言葉  荒木さん
   野の花の姿                 

例会出席 37名
託児 3人 係 2名 豊府 
例会セ−ル 春日・光敷  例会食堂 高城
文責:永野