English

2002年度大分友の会
家事家計講習会プログラム
2002年11月12日10時〜12時:高城グリーンホール
2002年11月15日10時〜12時:大分コンパルホール
母と子の生活時間
食生活を大切に
我が家の来年の予算
家計簿に導かれて
参加券 350円
託児料 300円(要予約)
連絡先 mieko@fat.coara.or.jp 
二会場共通のプログラムです。
チケットも共通です、是非、お出かけ下さい。


2002年10月29日:家事家計講習会の準備会
2002年度の家事家計講習会の準備も大詰めになってきました。
今年度は家計簿をつける大切さと共に「食する」ことを考えたいとプログラムを作っています。

今日は、プログラムにそって、4人の実例の方の原稿を聞きあいます。
「子どもを持つ母のグループ」の若い方が、幼児の居る家庭の食生活の大切さを話します。
若いお母さんたちも、小さな子どもを連れて、準備会に参加をしています。
家庭菜園で出来るたくさんのお野菜などを上手に繰り回して食生活の大切さを話す人もいます。
教育費の山を迎えて、しっかりと家計簿をつけたいと励む人の話、また、友の会の中で永年、家計簿をつけて暮らすことで、家庭も人も育てられたと話す人もいます。
まだまだ、私達の思いを伝えるには、考えることがあります。その後は、グループに分かれて、原稿の推敲を重ねます。

この大分友の家もあと半月で改築に向けての取り壊しになります。家事家計講習会の準備とともに、引越しの準備でも気ぜわしい大分友の会です。(文責:永野
大分友の会 next