工作少年の加速装置
 モトハヤ技研 PC修理
BIOS/ N604/ヒンジ/インバータ/883/水VA33/AC/V16C/FAN/納品書/pga2/test/落札
/

■top
■会社案内
■工作見本
■掲示板
■mail
■PC修理

879-1305
大分県速見郡山香町倉成641-3
本林正
0977-75-1501
0977-75-1701




■yankyyamaga

Lavie M LM300/1D
バックライト点かず

インバーターはOK
冷陰極管切れのようです
Lavie M LM300/1D
バックライト点かず

液晶ユニットは三菱
AA121XG02
12.1インチ
これは液晶不具合のVA30D

パネルが水吸ってます
光拡散フィルムやレンズを
全て剥がして水分を拭きます。

キズやホコリに注意
フィルムの裏表を間違えないように
落札したVA33Dです

たまに電源が入らないことがある
ということで・・・
DCコネクタかなと思ったのですが

トップカバーを裏返してみました

うわー
コーヒー牛乳でもこぼしたのでしょうか、
CDドライブも外しました。

電源スイッチ、マザーまで染み込んでいます。

CDD下の黒い絶縁フィルムも 剥がさないといけないです
被害は思いのほか広範囲です。

フロッピーの下も錆びまくりです。

濡れたときCPUも逝ったのでしょうか、pen2の333MHzからセレ300MHzに交換されています。
このまま転売するには見た目が悪いので、塗装します。

(そーゆー問題かぁ〜?)←オイ

サビをゴシゴシ落としてスプレーします。

マスキングしてシルバー色で塗装。

ピックアップもマスキング。

この後動作確認しましたがOKです。
スイッチもマザーもサビ落とし清浄して筐体にもどします。

CDドライブとフロッピーも組み付け完了。
めでたし、めでたし。
lw23/3
SOTEC Bird 400CTX
DCコネクタ