2001.5.4
5月4日は結婚記念日です。で、ここのところ毎年博多にぶらぶらとお出かけしています。記念の品を買うとか、豪華な食事をするとかそういったことはなく、ただぶらぶらするだけですが、けっこう楽しいです。
今回は、ぶらぶら博多で何を買ったか(しょうもないものが多いですが)何を食べたかをレポートします。わざわざ博多でなくてもというのも多いです。(苦笑)

まずは「どんたく」っぽい風景を。西鉄駅前で、大正琴を演奏するおばあちゃんたち。露店のならぶ通り。なんともいい風情です。

昼ご飯は、天神コアです。銀座ハゲ天で天ぷらです。一、二品ずつ揚げたてが出るので、うれしいのですが、写真が撮れなくて困ります。夕食はいつも太宰府インターそばの「一風堂」あっさりとんこつの白丸(右)辛子みその入った濃いコクのあるとんこつ赤丸(左)。私は赤丸が好みです。

さて、何を買ったか?私は腕時計が欲しくてあちこち探したのですが、気に入ったものがなく断念。ところが、うちの奥さんはちょっと高価なものを買ってしまいました。
まずはおみやげ。長浜ラーメンと久留米ラーメン。明太はいつもの定番です。そして博多ぶらぶら。どうもワンパターンです。

韓国のり。つい買ってしまう。服、子供服がほとんど。DVDと本。紀伊国屋、HMV、タワーレコードなどによく行きます。パソコン関係では、ジークス天神。ビッグカメラ。

左はミッフィーの水塗り絵。ブルーナ展をやっていて、インポートものの絵本やポストカード、グッズもありました。
そして、以前から職場で使うノートパソコンを探していた奥さんは、アプライドで、程度のいい(新古品です)中古パソコンを見つけました。大分と違って、たくさん中古品の在庫があり、じっくり選べました。

あっという間の楽しい一日でした。まさかパソコン買って帰ろうとは思いもしませんでしたが。
reported by miyashu
風に吹かれて大分コアラ天神コアラ