December ,1999

Oita City,JAPAN 

キリストの誕生を祝うクリスマスを、日本の家庭で祝うようになったのは何時頃からなんでしょうか?私は物心ついた子供の頃からクリスマスのお祝いをしていたように思います。クリスチャンホームではありませんでしたが、聖書を母が読んでくれたり、日曜学校にも姉と行っていました。クリスマスには近所の子供たちと我が家で生誕劇を演じたりして自然に我が家でお祝いをしていました。
世界が平和であるように、キリストの愛の精神、他者のためにも力を出すという気持ち、そんなことが、今の世界には一番大切なことではないかと、クリスマスが来る度に思います。

Kenich & Mieko Nagano