クリスマス・バザー

は大分友の会員です。現在は大分市近辺に92人の会員がいます。

12月11日にはクリスマス・バザーを開きます。私はパウンドケーキ、人参ケーキ、チーズクラッカー、マーブルケーキを作って出品します。 また、クリスマスのプレゼントに使って欲しいと思って今、かわいいクリスマスの模様の布で、弁当袋、ポシェット、コースターなど作っています。 私の描いた絵からデザインして彫った型紙を使ってステンシルをした枕カバーやナフキンも作りました。お洒落なスモックエプロンも縫いました。 友達もたくさんいろいろな物を作っています。

きもので今必要の無い物も誰かの家で役立てて戴きたいとタオルや石鹸、食器なども集めています。 農家会員は畑で収穫をした豆や野菜も当日は持ちよってきます。

うして11日には大分の駅前のホールを借りてバザーを開きます。 会場の準備をして品物を並べ、手分けをしてお客様の応対にあたります。 今はチラシを作ってあちこちに宣伝をしている所です。

は今年のバザーの責任者です。先日会場の下見に行ってきました。会場にある机やパネルを使っての会場のレイアウトを今、考えています。お客様の流れを考えて、ケーキ類の売り場、布製品の売り場、農産品の売り場、レジの場所、休憩してもらうカフェコーナーはどこがいいのか、私たちの友の会の説明をするコーナーも欲しい、、製品を作ることと同時にその準備もとても大切です。

うかたくさんの人に買いに来て戴きたいと思っています。利益の一部は年末に社会福祉団体や海外協力に寄付をさせて頂きます。

Back to Mie Home Page

Back to Mie's Diary