English

2月26日、ワークショップが終わって、Amyさんとコアラ事務局へ by Mie

ワークショップ2日目も活気ある意見交換が続きました。今日はちょっと外は曇っています、窓の外にモクモクと上がる温泉湯煙、この光景はもよそから来られた方々には珍しいようです。
会場内部、こちらは、同時通訳のブースです。3人が交代で話し合いの内容を通訳してくださっていました。本当にお疲れ様でした。
3時半、名残惜しいですが、閉会でした。また皆さん、大分へいらして下さい。空港へと行くバスをお見送りしました。
Amyさんはコアラの事務局を見たいと言われて大分のハイパーステーションへお連れしました。ハート工房の皆さんがお仕事中でしたが歓迎をして下さいました。飯倉さんと記念写真。
会議室の隅で、パネルを見つけて記念写真。このパネルは女性のメーリングリストを知らせるパネルです。
ハイパーステーション内の放送局に入ってみました。「アメリカでもこんな設備を持っている所は無いんじゃないかしら?」と驚かれてました。
 

ハート工房の吉本さんにお願いしてサーバールームを見せて頂きました。「バックアップはどうしていますか?」などいろいろ、ネット管理者としての質問が飛んでいました。右は、インターネット体験コーナーでのAmyさんです。、Amyさんと国東半島に行った様子をアップしたページを見て喜んで下さっています。
スギノイホテルのワークショップ会場を撤収してハイパーネットワーク社会研究所の武本さんも帰ってきました。Amyさんにお礼とお別れの挨拶をなさっています。
今夜の宿、別府の神和苑」へお連れしました。100年以上も経た純和風の旅館をすっかり気に入ったAmyさんです。英語もしゃべれる女将さんと記念写真です。
Amyさん、二日間のワークショップ本当にお疲れ様でした。

Next
Amy index