English


1月21日、マルチメデイア・カフェコアラ、今夜のお客様はりえちゃん、 by Mie

毎週、木曜日の夜8時から9時までのOBSラジオ番組、「マルチメデイア・カフェコアラ」はインターネットと連動した新しい試みの番組です。コアラ事務局のあるハイパーステーション内のスタジオからの生放送です。今夜はいつも司会をなさる尾野事務局長がアメリカ出張中なので、武本さんがバトンタッチしています。入念な打ち合わせが行われています。今夜のメインゲストは制服姿がかわいい古賀りえちゃんです。
カフェコアラという通りにコーヒーがたくさん準備されてギャラリー席はお客様を待っています。今夜の差し入れは、おいしいロールケーキと「大分で一番おいしいたこ焼」です。
今夜のギャラリーは常連の結城さん(左)と藤尾さん。後ろは、先週からコアラ事務局でお仕事をしている友永さん、二児のパパ溝辺さん、コアラ事務局員の是永さん、そして久しぶりの後藤さんです。

今夜のメインゲストのりえちゃんは受験を控えた中学3年生、仲良しのクラスメイトとインターネットのお話をしたり、メール交換やチャットをしたり、wwwの検索を使って、好きなアーテイストのことを調べたりと受験勉強で今は少し時間を削っているけれど、とってもインターネットを楽しんでいる様子を話してくれました。友永さんも、番組のオープニングで自己紹介、甘いものが苦手なんですって。
後半は天神コアラのスタジオから向井さんと梅野さんがハーブ、ポプリのお店に行って聞いてきたアロマテラピーのお話をレポートしてくれました。
その話題を受けて、大分のスタジオの中と外でやり取りしながら実際にハーブを楽しんでいる様子などの話で盛り上がりました。

番組が無事に終わって、思わずVサインを出した武本さんとさわちゃんです。お疲れ様でした。


Mie Home