7月13日、いよいよアメリカとお別れの日になりました。


何事も経験です。主人はえりこさんに教えてもらってオレンジジュースが作れるようになりました。私はアメリカ人が大好きと言うカリカリベーコンの作り方を教わっています。専用の電子レンジ用のお皿があるのですね。いろんなことを体験させてもらったアメリカ楽しかった2ヶ月間のアメリカ旅行もいよいよ最期の日となってしまいました。


お庭にたくさんぶら下がっているレモンをもいで、えりこさんと最期の朝食です。ジェームスさんはいつも6時半頃には出勤です。いろいろありがとうございました。11時ごろには会社に挨拶に伺いますとお話をした(つもり)ですが分かって頂けていたかどうか、、、


素敵な家、素晴らしいお二人に歓待をして頂いた1週間もあっというまに過ぎまして、今から空港へ送って頂きます。

11時、ジェームスさんの会社に寄って挨拶をしました。本当によくして頂いてありがとうございました。
事務所のパソコンにナントコアラのトップページと我が家のアメリカ旅行のページが出ています。事務所のみなさんもコアラのことを憶えて下さったそうです。うれしいです。

事務所を出て、NECや日立の会社の前を過ぎて10分も走らないうちにサンノゼ空港に着きました。海外から訪れる人も増えて最近新しくなった空港だそうです。ラカンジャのきれいに咲く空港、また訪れる時があるでしょうか。何だかすっかり親しんでしまったサンノゼの町でした。2ヶ月間のたくさんの思い出とおみやげを詰めたトランクを持って今から日本へ帰国します。

最期に空港待合室で記念写真を写しました。本当にいろいろありがとうございました。
next
San Jose record