6月9日、シェナンドーで山登り。

素敵なロッジに泊まった翌朝はこのシェナンドーで最高峰という所へ行きました。スカイラインドライブウエーからの入り口の看板です。1.7マイル、往復約2時間と書かれてましたが、大急ぎの日本人流登り方で1時間ちょっとで帰ってきました。
主人は記念にロッジの売店でシェナンドーの帽子を買いました。大きな木がある道を登って行きますが、この水色が目印で分かりやすくなっています。小鳥の声も姿もして本当はもっと植物や小鳥を見ながらゆっくり登るのがアメリカ流でしょう。
頂上に着きました。Hawksbill Gap1340メートル位でしょうか。三方が見晴らしよく遠くの峰みねが空ととけあってそれは見事な眺めでした。
やっぱり記念写真をとりました。


生活編その2

ワシントンのアパートに来て、またごみ出しが気になりました。どこへどうやって捨てるのか、主人にアパートの玄関番の人に聞いてもらいました。各階にゴミのための部屋がありそこへ行くと、大きなごみ箱、これはリサイクル専門でビン、缶を入れます。他のゴミは壁のダストシュートで地下へ、生ごみは台所のデイスポーザーで処理します。
これもごみ箱です。シェナンドー国立公園で見つけました。主人が開けている所からゴミを入れます。鹿や穴熊にいたずらされないためでしょう。実際、ここで、鹿をみつけて写真を撮ろうとして間に合いませんでした。ここは公園の駐車場の中です。


夏曇や九重十重と峰続く


next
Washington DC Travel record