10月17日、台風10号の中、電子マネーの実験のための勉強会に行きました。By Mie

台風のどしゃ降りの雨の中、私は、大分へ出掛けました。

2時からは、「やきものメーリングリスト」の主催の講演会に行きました。しかし、いよいよお話が佳境に入るというその時に、私の時間切れ、申し訳ないと思いつつ、会場を後にしました。外は斜めに雨が吹き付けて台風もいよいよ大分へ近づいた模様です。

3時からはコアラの事務局で電子マネーの実験のための勉強会です。

台風にもめげずに駆けつけた熱心なメンバーです。

リローダ機の東芝さん、店頭端末メーカーのTECさん、尾野さん、CSMの有志、そしてハイパー研、

事務局員の皆さんです。既に台風の雨に濡れながら、大分会場の準備をしてきた方も…ご苦労様です。

 

まずは、リロード機の説明です。上部のタッチパネルでメニュー選択をしてカードをここへ入れますよ、、、

右に入れたカードから左へ入れたカードにお金を移します。

暗証番号が大事ですよ。

ちゃんと覚えられたかしら?結城さんが練習をしています。あれれ?紙がうまく入らない、、、???

 

 

店頭端末の使い方の説明を受けてます。連日別府会場でお世話に立つ草本さんの真剣な眼差し。

1日の集計をして、、ここが大事とみんな額を寄せています。

さあ、私は果たして覚えられたんでしょうか?ちょっと心配です。

この後、まだまだ設営の準備がありましたが、台風がいよいよひどくなりそうなので、お先に失礼をしました。最後まで準備して下さった皆さん、ありがとうございます。

 

外が静かになりました。夜の10時、既に台風は大分を通り過ぎたようですから、きっと明日は台風一過の秋晴れになるでしょう。

さあ、皆さん、若草公園、別府B―コン芝生広場へ集まりましょう。 By Mie

 

next
Mie Home