2017年5月6日:今日もガーディンライフ
朝食はちょっと涼し過ぎる、と、室内で、そのままにおしゃべりを楽しみました。
ランチはテラスでね、と、久美子さんがパスタパーティにしようと、パスタソースを作って持って来て下さっていた。それなら、パスタを2種類作って、楽しみましょうと二人でキッチンでランチの準備をする。 
 太陽が一杯のテラスです。
先ずは春のパスタ、ガーリックと唐辛子を効かせてたくさんの春キャベツに、佐伯のチリメンジャコ、を混ぜ込んでます。
 大きなサラダボールにお野菜一杯。
 紅茶はMiss Paddingtonさんこと久美子さんが丁寧に淹れて下さるのでとてもおいしいです。
続いて、久美子さんが家で準備して来て下さったトマトソースは、茄子を入れてペンネで食べることにしました。勿論、ガーリックに唐辛子は一杯効かせてあります。 
エプロンも持参の久美子さん、ありがとう!
 
あてはスナップエンドウと、エノキダケをベーコンで炒めた一皿です。スナップエンドウがシャキシャキととってもおいしい!
おいしいね、おいしいね、とおしゃべりの口、パスタが入る口、と、本当に賑やかです。
3人とも、パスタと太陽に酔った感の真昼のガーディンパーティ、ご馳走様のあとは、早々にお部屋へ引き上げました。 
そろそろ、帰り支度の久美子さん、荷物を車に乗せて、テラスの椅子に掛けたら、「あら〜〜なんて気持ち良いのでしょう、今からのテラスが最高みたいね!」

結局、またまたガーディンパーティが始まりました。 
またまたベルギービールグラスの登場です。チョコレートやクッキーを肴に乾杯です。 
 暑かった太陽も今日のつとめを終える頃です。本当に気持ち良い時間になっています。まだ蚊も活躍していないし、束の間のガーディンライフ、本当に楽しみました。
東の空にこんなお月さんがポッカリと浮かんでいます。ウサギさんが覗いているのも、クッキリ見えます。 
そのお月さんを目がけるかのように、飛行機が飛んできました。雲一つない青空に真白の飛行機雲を描いて飛んでいます。 
きれいね〜と見とれているうちに、あら、また飛行機、今度は反対側から、、、あらまた、という感じで、お空は飛行機のラッシュアワーになっています。 
とうとう、カメラを持って、道路へシャッターチャンスを求めて、、、、
少し夕焼け色になった西の空でも、飛行機のラッシュアワーになっています。 
久美子さんが今日、うつした我が家のお花たちです。
今、最高に香っているジャスミン、ネットのお友達が羽衣ジャスミンだと教えて下さいました。 
 ランナーを延ばしてジャスミンを誘引と思っているのに、あまりいうことを聞いてくれなくて、お団子状態で、この場所で咲き誇っています。足元にも伸びてきたお花がとてもきれいです。
こちらはカボスの木の近くで元気の良いオギザリスです。 たくさんに増えて元気に咲いています。とっても可愛いです。
早春に真白の花がたくさん咲いた梅の木です。緑が美しく、葉の陰からは、たくさんの梅の実が出来ています。まもなく収穫できるようになると思います。
とっても楽しい二日間でした。時間にすると、丁度、24時間だと、3人で笑いましたが、
とっても賑やかに飲み、食べ、おしゃべりをして過ごしました。ありがとうございました。終りback