今日は1年ぶりの冬ソナライブの日です。ライブの準備は全て久美子さんと一色さんが昨日して下さった、暑い中、ありがとうございました。今朝の私は搬入のみのお手伝いです。 
 何やら上がり口に大きな箱がある、さっき届いたのよ、と久美子さんの弾んだ声。お友達が送って下さったという南アルプスの葡萄園からの贈り物。
素晴らしく大粒の葡萄3種、思わず、3人で歓声を挙げました。今日のライブに丁度、いいわ、このブドウの大皿に盛りましょう。

今日のライブは特別の思いを込めての開催です。ヨンジュンさんが結婚された記念、そして43才のお誕生日と、おめでたい出来事2つのお祝いです。
 
3台の車に荷物を入れて、会場へ。大分市中心部のジャングル公園は緑が一杯です。木の間越しに見える赤レンガのビルの大窓が今日の会場です。
「EXTEND」というお店、若いスタッフの皆さんが笑顔で迎えて下さる。 
前オーナーの岡庭さんがオーディオ機器の調整が心配だからと、わざわざ出向いて下さってあれこれ調整をして下さっています。 
今回もおいしい紅茶をたくさんサーブします。窓際にセッテイングしましょう。
カップも並びました。ジャングル公園の緑を背景に並んだカップ、とっても美しいです。 
傍の小テーブルには本日提供の紅茶、茶こし、クロスなど紅茶サーブの必需品を置きました。 
ステージ傍には、Miss Paddingtonさんアレンジの紅茶、スリランカからの新茶など、お求めいただける品を並べました。

正面のテーブルにはヨンジュンさんのご結婚と誕生日のお祝いのための
ピンクの豪華なお花を置き、ケーキも二つスタンバイです。
会場準備は、次々と集まって来られる方々も自然に手伝って下さって、整いました。
お料理もテーブルに並ました。「1年ぶりの方もそうでない方も、ようこそ!今日は広島、福岡から、勿論、大分からは多くの方が参加して下さいました。ヨンジュンさんのご結婚とお誕生日をお祝いしましょう。先ずは、お食事を!」とMiss Paddingtonさんの挨拶です。
 
 その前に乾杯、乾杯、と、私Mieのテーブルでは一色さん、宮原さん、切封さんと一緒に乾杯をしました。隣のテーブルでも弾んだ声で「コンペ!」と乾杯です。
テーブルのお食事を各自取り分けて頂きます。あっムール貝が あるっと、嬉しい私。
ドライフーズの大皿です。昨日の準備で買いそろえて下さった、珍しいクラッカーや、保管運搬中に溶けかけてしまったチョコレート(笑)など、話題豊富な一皿で会場盛り上がりです。 
ランチの終盤の頃に、深田宏一さんが駆け付けて下さいました。 「皆さん、食べてますね、今日もよろしくお願いします。楽しく過ごしましょう」早速、深田さんが、「冬ソナ」メロディを演奏して下さる。そして、まだお話が終わってないようですから続けてどうぞ!」とお食事の席について頂く。
Miss Paddingtonさんと、Takeさんが、ヨンジュンさんのご結婚式に合わせてソウルへ行ったお話を手振り身振りで話して下さる。幸せそうなヨンジュンさんをチラリ見ることが出来た報告などです。皆さん、真剣に聞いておられます。 
 そして、ヨンジュンさんのウエディングケーキ、そして、43才のバースディケーキにろうそくを点しました。
ピンクの花かごに、いちごのケーキ、ろうそくがキラキラと、とっても美しいです。 
韓国から買ってきたお菓子も一緒に飾りました。そして、深田さんにピアノを弾いて頂いて、皆で、「ハッピーバースディ♪」を歌いました。 
ろうそくを消したケーキは、皆で頂きます。カットしてもらうので、調理場に下げてもらいました。代わりに出てきたのが、今朝届いたばかりの南アルプス農園からの見事なブドウに、Takaちゃんのお家のミニトマト、とってもきれいです。 
さあ、デザートの時間です。 深田さんの演奏を聞きながら、大粒の南アルプス農園のブドウを頂きました。宮原さんが、膝などの関節に効くという飲み物を皆に配って下さる。他にもおみやげですというお菓子などたくさん頂きました。ありがとうございます。
左から宮原さん、切封さん、植松さん楽しかったですね。
ピアノ演奏の最後を Miss Paddingtonさんと一緒に弾いて皆を楽しませて下さった。お二人の連弾に拍手!冬のソナタ、四月の雪、太王四神記、ホテリアとたくさん演奏して下さる深田ミニョン宏一さんです。
 連弾成功!固い握手のお二人。

その後、深田さんは、また演奏をして下さって、急いで次の予定の会場へと走って出られました。ありがとうございました。
 機器の調整を見守りつつ、居て下さった岡庭さんが、約束通り歌を歌って下さる。北京オリンピック・パラリンピック放送テーマソングにもなったMr.Childrenの「GIFT」を熱唱して下さる、とっても元気をもらえる歌でした。
ここで、ヨンジュンさんのウエディングケーキ ・バースディケーキ、そして「EXTEND」さんのチーズケーキがテーブルに並びました。
紅茶はLeafullの ダージリン 2015 1st Flushです。ヨンジュンさんが東京で求められた紅茶と同じものだとか。大事に味わいました。最後に渋みも感じられる大人の男性が好く紅茶かなと納得しました。 
ケーキは本当に甘くておいしくて、大人の紅茶が気持良く締めてくれました。最後に、今日、行われている「24時間テレビ愛は地球を救う」への募金に皆さん、快く応じて下さって、またの再会を約束して散会となりました。
遠来の青木さんはじめ皆さんが片づけも気持ち良くして下さって、あっという間に撤収完了、会場は元の姿になりました。お世話になりました。

あまりゆっくり写真を写す時が無くて、最後にパチリ、
右から福岡のひとみちゃん、Takeさん、Mie、うえきさん、そしてMiss Paddingtonさん
福岡へ今から車で帰るTakeさん、ひとみちゃんを見送り、うえきさんを見送りその後、私たちは「「24時間テレビ愛は地球を救う・つなぐ〜時を超えて、笑顔を!」への募金を持って、かんたん港園へやってきました。
大分会場が開かれていましたが、もう、閉会の時間ということで撤収が始まっています。
しかし、すぐに高橋三郎氏が駆け付けて下さって、毎年、ありがとうございます。と、「大分からペ・ヨンジュン様を熱く想う会」からの募金を受け取って下さいました。よろしくお願い致します。
その後、少し海沿いのデッキを散歩しました。とても風が気持ち良くて、日中の暑さが癒されました。
今年も冬ソナライブ、多くの方と一緒に楽しむことが出来ました、本当にありがとうございました。
今日の24時間テレビへの募金は10829円
色々な所へお送りした累計が1147225円になりました。43回の重みを感じます。
ヨンジュンさま家族や、賛同して下さった方たちの愛の賜物です。ありがとうございます!心から感謝申し上げます。
大分からペ・ヨンジュンさまを熱く想う会 
           Miss Paddington
写真&記録:Mie