第38回の冬ソナチャリティライブは、大分市の中心街にある「Frank Brank」です。前回の37回ライブを行なったグランカフェの姉妹店です。

大分市の中心街とは思えない静かなジャングル公園の目の前です。
会場は朝日を受けて光っている赤レンガ色のパークサイドビル4Fにあります。11時にMiss Paddingtonさんと打ち合わせをして会場に荷物搬入、既に東京からの参加者も到着し、お店のお料理の準備が最盛期でした。  
ジャングル公園の緑が差し込む窓辺に、紅茶カップを並べました。キラキラと朝日がまぶしいお部屋です。
部屋の周りには、ヨンジュンさんの写真も貼ってよいとのことで、色々な表情のヨンジュンさんを貼りました。たちまち素敵なお部屋が「冬ソナチャリティライブ」会場に変身です。  
11時半、出席者が揃いました。お料理もスタンバイです。この前菜がとっても美しくて、おいしかったです。えびとホタテです。
深田宏一さんのピアノ演奏が始まりました。「四月の雪」です。やっぱり、深田さんの音色は素敵です!
「それでは第38回冬ソナチャリティライブを始めます。深田さんが居て下さる限り、深田さんが弾いて下さる限り、冬ソナライブは永遠です」Miss Paddingtonさんが元気に話します。
今日のこの素敵な会場のオーナーの岡庭さんです。前回のライブを開いたグランカフェのオーナーでもある岡庭さんを改めてご紹介します。素敵な会場をありがとうございます。
今日は今からお料理を頂きながら、楽しい時間を過ごしてください。そして、ヨンジュンさんのDVDを見ていただきながらおしゃべりタイムです。
今日は、東京、横浜、広島と遠方からもお客様、そして、大分各地からもたくさん来てくださっています、楽しく過ごしましょう。先ずは4年ぶり横浜からのヨッシーさんです。久しぶりです。楽しんでください!
前回も参加の東京の恵子さん、今回はヨッシーと一緒にライブ後の由布院も楽しみに来てくれました。そして、もみじ饅頭をたくさん抱えて広島の青木さんです。いつもありがとうございます。
来春のニュージーランドの7つの山を制覇するための、練習登山を明日に控えて、参加の瀧田さんです。深田さんの演奏、ヨンジュンさんの素敵な姿から元気を頂いてくださいね!左から臼杵から久保田さん、そして竹永さん、ようこそいらっしゃいました。
今回も受付はさっちゃんです、いつもありがとう!たくさんのおミカンは、我らがホープ千津子さんからのプレゼントです。
深田さんが、演奏してくださいます。「冬ソナメロディ」です。音響も素敵です。とうとう、ご自分で、「深田ミニョンです」と、自己紹介をされました・・・・
今日のランチは、「Frank Brank」の飲み物の180種がフリーです。皆さん、180種類の飲み物リストの中から好きなものをオーダーして楽しんでいます。
グレープフルーツをベースにしたノンアルコールの飲み物が評判が良いようです。あちこちで乾杯の声が上がります。
大きなお皿に山盛りのサラダ、フレッシュで香りがよくて、おいしく頂きます。
演奏の終わった深田さんが、ヨッシーさんとご挨拶、久しぶりだのに、よっく覚えてくださっていて、うれしいヨッシーは深田さんと記念写真です。
いよいよお待ちかねのチーズフォンデユがテーブルにやってきました。先日の打ち合わせで、タカちゃんが、フト漏らした言葉、「フォンデユー祭りをやってるグランカフェが気になる・・・・」
この一言で、オーナーの岡庭さんが、「それじゃ、フォンデユーを入れましょう、」と言ってくださって実現しました。
上は、白ワインが入った本格フォンデユ、右は、アルコールに弱い人に、ミルク入りのフォンデユ、どちらも大好評でした。
その後、メインのお肉料理、もう、もう、お腹も大満足です。若返り効果のあるというローズマリーの添えられたチキンがとってもオシャレです。食べるのが惜しいくらいです。トマトのソースが爽やかでおいしい!マシソッソヨ〜〜
大方の人がお料理が終わったところで深田さんのピアノタイムです。太王四神記、冬ソナ、ホテリアと、続きます。
「春のワルツ」から「クレメンタイン」も弾いてくださって、私は大喜びです。
モニターには、ホテリアのドンヒョクssiが映っています。テレビモニターはとてもシャープに映るのでうれしいです。
皆さん、食べながら、聴きながら、楽しい時間を過ごされています。左から初参加のむつみさん、植木さん、ひとみちゃん、右は土田さん、木下さん。
今日も千津子さんお元気です。たくさんのおみかんをありがとうございます。とっても甘いみかんです。お料理も完食されたそうです。
皆さんの視線の先は・・・・ドンヒョクssiです。

さあ、阿南さんが見せているのは?アーノルドパッシーニの素敵なクッションカバーです。今から何が始まるのでしょうか?
 先程のクッションに、マグカップ、DVD、メモ帳、生写真、ポスター、カタログなどなど、たくさんのヨンジュンさんグッズが並びました。
タカちゃんがマイクを持ちました。「今からビンゴゲームを始めます!」ビンゴカードを一枚ずつ持ってください。先ず、真ん中を開けます。そして、ラッキーナンバーを開けていきます。先ずは、今日の日付、そして・・・
ヨンジュンさんの誕生日の8と29を開けます。それでは始めますよ、、モニターに出てくる番号を開けていきましょう。 
タテ ヨコ ナナメ、どれでも良いです。4こ開いたらリーチですよ。

「リーチ!」大きな声が上がりました。 
そして、「ビンゴ!」第1号、ビンゴ出ました。
どのヨンジュンさんグッズをゲットしましょうか?クロミョン、ヨンジュンssiクッションゲットです。 証拠のビンゴカードと一緒に記念写真、野中さんです。
アッひとみちゃんも「ビンゴ」です。ヨンジュンさんマグカップをゲット! 
「ビンゴ!」恵子さん、カタログをゲット。満面の笑です。 
 サッちゃんもマグカップゲットです。
一番にリーチをかけた阿南さんですが、その後、なかなかで凹んでましたが、やっと「ビンゴ」ヨンジュンさん生写真をゲット! 
初参加のむつみさん、はるみちゃんと一緒に「ビンゴ!」仲良くメモ帳をゲットしました。偶然ですね、W徳丸さんだそうです。
千津子さんも元気に「ビンゴ!」と叫びます。美しいカタログを手に記念写真です。 
アララ〜〜ひとみちゃん、またまた?ご一緒に参加の植木さんと一緒に「ビンゴ」でした。お二人とも、胸のトリファニーのブローチ、ペンダントがとっても素敵ですよ。仲良しさんが一緒に「ビンゴ」良かったですね。
臼杵からの池野谷さんに、瀧田さんが「ビンゴ」です。 
土田さん、Mieがやっとやっと「ビンゴ」でした。フー当たって良かった〜〜
ビンゴ苦手・・・・の筈だった深田ミニョンさんも静かに「ビンゴ・・・」ヨンジュンさんマスクをゲットされました。

 はじめての試みだった「ビンゴゲーム」皆さんが大いに盛り上がり楽しんでくださって、良かったです。
大きな声でビンゴと叫び、笑って、喉が乾きました。

Paddington Tea Room の、おいしい紅茶と、Miss Paddingtonさん手作りのシフォンケーキです。紅茶は「BYJ HAPPY BIRTHDAYスペシャルブレンド2011.8.29.」パッションフルーツ、グレープフルーツ&お花の爽やかなマイルドな味と香が際立ちます。
 
閉幕の3時半が近づきました。
今回もたくさんの方々とご一緒に素敵な「冬ソナライブ」が出来ました。
最後に感謝の思いを込めてMiss Paddingtonさんが歌います。「Rose」です。
 今回も元気な千津子さんと一緒に過ごせて本当に良かったです。千津子さんを囲んで記念写真です。
左から池野谷さん、阿南さん、後にはるみちゃん、そして、Miss Paddingtonさんと千津子さんです。
いつもおいしいもみじ饅頭をたくさん持って来て下さる広島の青木さん、本当にありがとうございます。また来てくださいね。 

 
最後に、深田さん、千津子さんを囲んでパチリ!
どうぞ皆さん、良いクリスマス、そして良い新年をお迎えください。
また会いましょう!!
記録写真・文責:Mie 由布院へ