11日、

待ちに待った「大村正樹さんトークショーin大分」を明日に控えて、ボランティアスタッフが大勢かけつけてくれました。
準備の時間も楽しいです。
今回は、参加者も多いので、会場設定をどうしたら良いか、試行錯誤。素敵なテーブル花の準備も出来ました。ゴールデンシャワーと、グラウンド霞み草です。
どうしても参加者の椅子が入りきらないので、椅子だけを並べることにしました。テーブルはお花を飾って両脇に並べましたらスッキリとした会場になりました。

会場が出来上がり、一安心のスタッフです。
久美子さんから明日のスケジュールなど聞いています。明日は仕事で参加出来ないのに、準備にかけつけてくれた友人もいて、本当に感動です。
それでは明日はよろしく!と散会。
外へ出ると、ハンギングフラワーがとてもきれいでした。春の「かんたん港園」素敵です。
大分の桜は既に葉桜になっているのに、ここに1本夜目にも美しい桜の木がありました。まるで明日の大村さんを待ってくれていたみたいでびっくりです。
スタッフ集合9時。福岡からHitomiちゃんshokoちゃんが7時に出発した〜〜と早々と到着。とってもたのもしくうれしかったです。
「大分からぺ・ヨンジュン様を熱く想う会」から差し上げる花束や、スタッフカードなどたくさん作って駆けつけてくれました。
「はろーきてぃ日向夏みかんジュース」を会から出席者にプレゼントです。このジュースのキャップにも、shokoちゃんはヨンジュンさんと大村さんのシールを作って貼ってくれました。
受付も準備完了です。早くから音出しして下さっていたピアニストの深田宏一さんも一緒にパチリ!
左から深田さん、いつも素敵な笑顔で受付のさっちゃん。ビデオ担当のtakaちゃん、売り場担当のkuroちゃんです。

案内のタムドクは、youyonさんからのプレゼントです。
会場のかんたん倶楽部です。大村さんはここから到着とのこと、大きな案内板を立てました。
10時20分、大村正樹さんのご到着です。お迎えのファンの皆さんから握手攻め。
ようこそ大分へ来て下さいました。ありがとうございます。早速、記念写真です。ピンクのネクタイがお似合いでいつもテレビのニュースキャスターで見ている以上に素敵なダンディ振りです。
秘書の藤澤さんと会場に入られるなり、テキパキと、いつもお世話になるTAKEFIVEの大久保さん初め皆さんと打ち合わせです。
立派な機材、音響、照明設備に安心して下さり、打ち合わせも短時間で終了です。
二階のテラスから海を眺めて、紅茶タイムです。
aikoさん差し入れのご馳走もおいしい!と記念写真。、
今日は本当に素晴らしいお天気です。打ち合わせを終えた大村さんは、外でリラックス。羽田から同じ飛行機で参加して下さったkeikoさんと改めてご挨拶。空港待合ラウンジで挨拶されてびっくりしたと大村さんです。
トークショーを前に少し早いですがお食事をして頂きました。海風の来る二階テラスに準備しました。
早速、久美子さんが紅茶をサーブします。
紅茶がとてもおいしいと、喜んでくださった大村さんとご一緒に藤澤さんにシャッターを押して頂く。
本当に大分にお迎えできてうれしいです。皆さんが揃われたら少しでも早く始めましょう、と言って下さった大村さんサイドです。
11時30分、深田ミニョン宏一さん演奏「太王四神記」のテーマソングの演奏で大村さんをお迎えしました。そして早速、大村正樹さんのトークショーが始まりました。
昨年6月の大阪京セラドームでの太王四神記イベントの司会をされた大村さんにしかわかり得ない、前日顔合わせの時のヨンジュンさん、また当日の楽屋の様子、ステージ上の表情など、たくさん語ってくださって、感動でしたね。

その後、大村さんとのフォトタイム。数人ずつのグループに大村さんが入ってくださって、記念写真を写して頂きました。
最期にスタッフが揃って一緒に写して頂きました。最期まで笑顔でありがとうございました。右の写真:後列左からMie、大村さん、久美子さん、takaちゃん、kuroちゃん、前列右・さっちゃんです。
もっともっとゆっくりとして頂きたいですが、飛行機の時間が迫ってます。また大分へ来て下さいね、次なるヨンジュンさんイベントも、是非、大村さんでお願いしますね!」笑顔で去って行かれました。ありがとうございました。
引き続いて3時から「第31回冬ソナチャリティーピアノライブ」の開演です。

これからはPaddington Tea Roomのおいしい紅茶も楽しんで頂けます。先ず最初の紅茶は英国の由美子さんのLong Walkのダージリン・スペシャルブレンドです、「ガナット」のフィンガーサンドイッチと共に召し上がっていただきました。
今回は初参加の方も、また遠方からの参加の方も多いので、ご紹介です。
藤原さんは広島から来られました。たくさんのヨンジュンさんグッズを寄附して下さって、皆様へのチャリティープレゼントになりました。コマッスムニダ〜〜
福岡、熊本など各地からブログを見て電話で申し込んで来て下さった初参加の家族の皆さんがたくさんいらっしゃいます。
正面ステージにはヨンジュンさんにも登場して頂きました(笑)お花は会場お隣の「風の散歩道」さんが置いて下さったイングリッシュガーデンの雰囲気漂う寄せ植えです。
早速、深田ミニョン宏一さんのピアノライブが始まりました。チュンサンの映像にのせて「冬ソナメドレー」にうっとりしました。
続いては、深田さんも大好きと言っていつも演奏して下さる四季シーリーズ最終章「春のワルツ」から「クレメンタイン」の演奏です。画面は、ソ・ドヨンさん演じるチェハです。
深田ミニョンさんが、インタビュアーに変身「大村さんトークショー」はいかがでしたか?楽しまれましたか?
私の演奏も楽しんで下さ〜い。
「タムドクのテーマ」がタムドクの映像と共に流れます。皆さんうっとりです。
その頃、かんたん倶楽部の前の海は、引き潮で、砂浜が見えています。その向こうを神戸へ向うフェリーが滑ります。
今回、ブログや、ヨン様メール便で知って来られた皆さんです。また、次回の冬ソナライブにも来て下さいね。
北九州から来られた初参加の方々も、とても素敵な集まりで感動しました。とおっしゃって下さって、私たちもとってもうれしいです。
北九州の松田さんは福岡のお姉さんも家族だそうですが、一緒に来れなくてとっても残念でした、とのこと。
次回はぜひ、ご一緒にいらして下さいね。
今回初参加の大下さん、Miss Paddingtonさんのお友達です。誘われて初参加でしたが、ヨンジュンさんの優しさに触れたようでうれしいです。
今日も素敵な和服姿で出席のかおるさん、
深田さんの演奏もたくさんたくさんで、とても素敵な時間です。映画音楽が次々と流れます。
差し入れのシフォンケーキがテーブルに運ばれました。今日の紅茶の二つ目はスリランカの古都kandyの甘くてマイルドな無農薬紅茶。
紅茶係は大忙し、おいしい紅茶をサーブしたいと頑張ります。
Kojima.JWBさん作成の「オリジナルBYJ Music Video」を見ながら、深田さんの演奏が続きます。
いつもの冬ソナライブでの紅茶係に代わって、紅茶サーブを請けて下さったMiss PaddingtonさんのNHK紅茶講座のお弟子さんの森光さんと小塚さんも、かおるさんと一緒にライブを楽しまれています。
今回も黒一点の参加となったMr.Ikeda 「おいしい紅茶に釣られて参加ですが、今回も素敵な音楽、またヨンジュンさん家族の優しさに触れることが出来ました」
東京のyouyonさんが今回のためにと贈ってくださった素敵なポスターのご紹介です。
最後に感謝を込めて歌います。「MOMENT」九州で初めて大村さんを大分にお迎えしてたくさんの皆さんと一緒にお話が聞けたことは本当にうれしいです。
東京から駆けつけたkeikoさんです。羽田空港の待合ロビーで大村さんを発見。今から私も大分へ行きます。お話とても楽しみです!」とご挨拶して一緒の飛行機で来ましたが、本当に素敵な一日になりました。ありがとうございます」
二つの大きなイベントをなし終えて、ホッとしたMiss Paddingtonさんは写真のヨンジュンさんにご報告。大勢の皆さんの力で成功裡に終えることが出来てありがとう!
「風の散歩道」の大本さんから提供のお花も会場を盛り上げてくれました。
スタッフや親しいお友達の協力で会場片付けも出来ました。打ち上げは、Echelle du Angeです。

先ずは紅茶で乾杯!
サービスで下さったブルージンジャーエールが爽やかで疲れた身体にとっても気持ちが良かったです。

記念写真も写して頂きました。
左から、東京から駆けつけてくださったkeikoさん、スタッフのクロちゃん、Mie,右側にはtakaちゃん、ピアニストの深田ミニョン宏一さん、そして、Miss Paddingtonさんです。
             〜〜〜〜ご報告です〜〜〜〜
いつも皆様が冬ソナライブの時に心を寄せてくださることにとても感謝しています。この度の「大村さんトークショー」「第31回冬ソナライブ」そして来る8月23日の「第32回冬ソナライブ、ヨンジュンさんお誕生日記念」の時の皆様のお気持ちも合わせて「ワールドビジョンジャパン」と、奇しくも、ヨンジュンさんのお誕生日と同じ日に行われる、「24時間テレビ愛は地球を救う〜8月29日」にお届けしてこようと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

今回の寄付グッズ販売、募金合計 30829円、
その中から「ワールドビジョンジャパン」へは10000円、「24時間テレビ愛は地球を救う〜8月29日」には、20829円をお届け致します。台湾の台風被害や、静岡の地震被害、兵庫県の水害などへも「愛は地球を救う」番組を通じて、心が届けられたらと思います。
私たちのささやかな気持ちの積み重ねの累計が656066円になっています。本当にありがとうございます。    「大分から熱くぺ・ヨンジュンさまを思う会」より