2008年12月21日:チャリティ クリスマス パーティ

The 2nd Charity Happy Christmas Party at Echelle du Ange

昨夜は大人なクリスマスパーティに招かれて、行って来ました。日中の雨も小降りになりました。入り口では、お洒落なキャンドルと募金箱が出迎えてくれました。

 

今日のクリスマスパーティは「大分をお洒落な町にしよう」という方々が主催されています。
案内状には男性はネクタイ着用と書かれていました。
お洒落をして来てね、との口添え、おいしいお酒もたくさん準備しています、とのことですが、私は、車で来ましたので、雰囲気だけ!

先ずはシャンパンで乾杯!です。
お食事の合間にも、楽器演奏があり、ボーカルがありと
楽しかったです。

ここのお料理は、とてもお洒落でおいしいといつも好評です。
今夜も私はお料理をとても楽しみに参加しました。

左は魚介類の前菜、どれもとろけるような食感でおいしかったです。
右は、マッシュルームのポタージュ、ちょっとクセのあるえぐさもOKでした。

左は、たいのポアレ?右はステーキです。とても柔らかくて、おいしかったです。
お肉の上にのっているのはさつまいもチップ、おいしくてもっと欲しかったと思いました。
デザートは甘い甘い、変りモンブランケーキ、こってりとしたお味、デミタスでないコーヒーが欲しかったです。
とにかくどれもおいしくて、やっぱりここはお料理がおいしいな〜とテーブルの友達と満足しました。
私以外は、ワインいろいろ飲んで、なおなお満足そうでした。
お楽しみタイムには、キュートなサンタさんが抽選箱を持ってきました。たくさん賞品があったのに、くじ運ナシの私には何にも当たりませんでした!
私のテーブルのお友達紹介です。
左は今日のパーティの主催者のお1人の奥さんで恵子さん、そして友の会の友達でピアノの先生の高橋さん、私、そして、友達の久美子さんです。
いろいろ楽しい歌や演奏があり最後は、「タキシードクラブ」の皆さんの歌です。ジョン・レノン、オノヨーコの”Happy Chisrmas(War is over) ”会場の皆も一緒に歌いました。
ピアノはお友達の恵子さんのご主人です。一念発起、ピアノを弾きたい!と勉強されました。先生は、今日一緒に出席の友達高橋さんです。
いよいよ楽しかったパーティも最後になりました。主催者の森さんがテラスに出て、「今日のサプライズです」と合図。

合図と共に、別府湾上に花火が開きました。
びっくり、そして、その美しさに皆で感嘆の声を上げました。
名残はつきませんが、パーティは終わりました。今日の募金は、大分の施設に贈られるそうです。
楽しかったです。ありがとうございました。