English
2003年12月29日:NPO観光コアラ(申請中)第3回打ち合わせ
11月22日、NPO観光コアラ設立総会を開き、ただ今申請中、しかし、立ち上げ記念イベントの相談は具体的に着々と進行中、今夜は各自の企画書を持ち寄っての会合です。
(写真左から藤野さん、尾野さん、桑野さん、門脇さん、是永さん、重野さん、林さん、安部さん、溝口さん)
湯布院から参加の溝口さんは、新聞を皆に配布される。観光カリスマとして小泉総理との座談会に出席された記事が大きく載っている。
見開きページにも座談会の詳細がのっている。ここで溝口氏は観光NPOによるIT技術を使っての情報発信がこれからの観光には重要なことを力説しておられる。

これからNPOとして活動を開始したいと思っている私達にとって大変、力強い言葉です。
続いて今日までに提出のあった5つの企画書についてみていきます。一人一人自分の企画のアピールをしました。(溝口さんと永野)
夫々の良さを合わせてきっと素敵な企画が出来上がるだろうと期待で一杯になります。(写真は企画書のアピールをする渡辺さん、右は藤野さん)
おいしいお料理が出てきました。ひとまず会議は中断、先ずはビールで乾杯です。
尾野さんもカメラでパチパチ、食べながら、飲みながら、アイデアも浮かんできます。
見事なポーク、ワインと相性良くとってもおいしい。
次回は1月下旬に集まりましょう、それまではメーリングリストでアイデアをどんどん出しましょう。どうぞ良いお正月を!と別れました。今日の出席は林さん、安部さん、是永さん、渡辺さん、藤野さん、(以上写真左から)尾野さん、桑野さん、門脇さん、重野さん、溝口さん、そして永野でした。
NPO観光コアラ(申請中)第3回打ち合わせ
・日時   12月29日(月) 17:00〜
・場所   イル・コルソ (都イン大分1F)
    出席:11名
撮影:尾野・渡辺・永野

文責:
NPO観光コアラ設立準備室
尾野さんのレポート