もも組 (2歳児)

もも組 保田 菜帆

 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…過ごしやすくなってきたこともあり、毎日よく食べ、よく動き、遊びを楽しんでいる子ども達です。

先日の保育参観はお忙しい中、参加して頂きありがとうございました。モニター参観では、自分で朝の身支度を頑張る様子や、お友達とのおしゃべりを楽しみながらおやつを食べる様子。時々お友達とのトラブルもありましたが(笑)普段の、園での子ども達の様子を見ていただけたのではないでしょうか。

手作りおもちゃでは、親子で楽しみながら、一生懸命取り組む姿、とても微笑ましかったです。何よりも、お家の方と一緒に過ごして、嬉しそうな子ども達の笑顔をたくさん見られて、私達も嬉しかったです。連絡帳での沢山のご感想、ありがとうございました。

先月から取り組んできた、運動会の練習。いよいよ本番まであと少し…。かけっこでは、よーい!のポーズがなかなかきまっているもも組さん。時々フライングして、よーい!で走り出してしまうことも(笑)。でも、途中で止まることなくみんなゴールを目指して、ニコニコで走ってます。お遊戯では、「いちごのうた」を踊ります。踊りが大好きなクラスなので、みんなノリノリです♪可愛いいちごに変身するのでお楽しみに!

他にも個人競技や親子競技など、出番がたくさんです。
当日は、小学校の大きな運動場!慣れない場所で頑張る子ども達ですが、お家の方の姿を見つけると泣いてしまうかもしれません。

なるべく子ども達に見つからないように応援して頂きたいです。園児席をのぞいてみたい、声をかけたいという気持ちはぐっと抑えて…頑張ったときには、大きな拍手をよろしくお願いします。