さくら組 (3歳児)

さくら組  太田 はるみ

 今年の夏は暑かったですね〜。 まだ暑さが厳しいですが、赤とんぼが飛び、コスモスが咲く時期がすぐに訪れるのでしょうね。

 約二ヶ月間のプール遊びが終了し、すっかり日焼けして良い色に! 保育園のプールは水を頻繁に交換するため、冷たくて気持ちよく入ることが出来ました。
 最初は顔に水がかかるのが苦手だったお友達もいましたが、徐々に慣れていきました。
 大胆にプール遊びする姿が見られるようになり、ワニ泳ぎや輪くぐり、ビー玉拾いやバタ足、顔浸けなどにチャレンジし、成長を感じることが出来て嬉しかったです。

 プール遊びの他にも洗濯ごっこやどろんこ遊び、魚釣りごっこなどこの時期ならではの遊びを思い切り楽しみ、夏を逞しく過ごした子ども達です。

 まだ残暑が厳しいですが、マラソンや運動会練習が始まります。
一気に切り替わる9月。 暑い中、体を動かすので、休息や水分補給に気をつけたいと思います。マラソンが始まりますので、準備時間を考慮して8時45分までに登園して下さい。

 早寝・早起きはもちろん、朝ごはんもしっかり摂って、元気いっぱい頑張れるよう、サポートをよろしくお願いします。 また、走ったり踊ったりしますので、動きやすい服装と靴で登園して下さいね。

 この一ヶ月でさらに様々な成長が見られることと思います。過程あっての本番。どんな姿を見せてくれるのかな?みんなで頑張りたいと思います♪

 かけっこに遊戯、個人競技に親子競技、全体遊戯にマラソン。
今年から大きいクラスの仲間入りで、午後からも運動会に参加しますので、お楽しみに。