さくら組 (3歳児)

さくら組  宮子 千尋


 桜の花が満開になり、春がやってきました!
  さくら組の担任になりました、宮子千尋です。

 さくら組になると、朝のマラソンに乾布摩擦…、毎月の行事など今までとはまた少し日々の生活が変わってきます。
 朝のおやつは出なくなりますので、必ずお家で朝ごはんを食べて来て下さいね! 

今月はまず、さくら組の生活って、こんな風なんだなと心も体も慣れるところからですね! 私も朝のマラソン生活が久しぶりで… 自分がちゃんと走れるかが一番の心配です。

 保護者の皆様にはお願い事も多くなるかと思いますが、ご協力をお願いします。


さくら組  矢野 可奈子

 新年度が始まりました。今年度、さくら組を担任します矢野可奈子です。
ピンク帽子のお友達は、とても元気のいいイメージです。

 もも組からさくら組に進級し、大きなクラスの仲間入り! さくら組になると、全体集会や交通教室など参加出来る行事も増えて楽しいこともたくさんありますが…その分静かにお話を聞いたり、落ち着いて頑張らなくてはいけない場面も増えます。

ピンク帽子さんの元気のいいパワーをいい所で発揮出来るように、静かにお話を聞いたりという部分も頑張っていきたいと思います。

 最初は、生活リズムの変化で子ども達も気持ちが落ち着かないことがあるかもしれませんが、私達も穏やかな心で見守っていきますので、よろしくお願いします。

 まずは子ども達と仲良くなることを目標に、過ごしていければと思います。