さくら組 (3歳児)

さくら組  黒田 笑虹

 暑い暑いと過ごした夏が、嘘のようですね。
ひと雨ごとに涼しくなり、そろそろ長袖をと思う私たち大人ですが、子ども達は元気いっぱいに半袖、半ズボンで遊んでいます。

 過ごしやすい季節になり、園庭で遊ぶことが増えました。すると、虫が大好きなさくら組さん! 園庭に出ると、あっという間に、コオロギやバッタ、ダンゴムシなどを、一生懸命捕まえています。
 両手に沢山捕まえる子も…!秋は、まだまだ始まったばかり。  これから、もっとたくさんの虫たちを、皆で探したいと思います。

 もうすぐ、皆が待ちに待った運動会がやってきます。
今年は残念ながら体育館開催になってしまいましたが、日々、練習を頑張ってきた子ども達。
 今年は、初めてマラソンに参加して、きく組さん、すみれ組さんと一緒にゴールを目指します。お遊戯も、たくさん練習をしたからこそ、元気いっぱい踊り、歌を口ずさむようになりました。
 そして、親子競技の練習もしています。練習では、大きいクラスの子に大人役をしてもらいました。なので、子ども達は当日を楽しみにしていることと思います。お子さんと息を合わせて、1位を目指して頑張って下さい!本番まであと少し、皆で残りの練習に励みます。楽しみにしていて下さいね。

 朝夕が一段と涼しくなってきました。気温差が激しく、体調を崩しやすくなってきます。
先月に引き続き、早寝、早起き、朝ごはん!をしっかりお願いします。

体調に変化などありましたら、お知らせ下さい。