すみれ組 (4歳児)

すみれ組  太田 はるみ 
  
 新年明けましておめでとうございます!2018年、そして平成30年のスタートです!
 昨年は大変お世話になりました。

今年は「戌」いぬ年ですね。 ますます「ワン!ダフル」な一年になりますように〜♪今年もよろしくお願いします。

 さて今年はいよいよきく組さん! 楽しみにしている人も多いのでは? 保育園で一番大きなお兄さん、お姉さんになります。小さかったみんながもう年長組さん。早いな〜としみじみ感じます。どんなきく組さんになるのかな? あと三ヶ月、きく組さんになる準備を頑張っていこうと思います。

 お楽しみ会では沢山の拍手をありがとうございました。 ステージの上で、とっても堂々としていて、キラキラ輝いていましたね。
 子どものパワーって本当にすごいです。私は舞台袖で見守るだけなのにドキドキ緊張してしまいました。でもみんなの姿を見て、本当に頼もしかったです。

 劇もお遊戯も、毎日練習を頑張って、衣装を着る事ですごくテンションが上がっていたし、やっとステージでみなさんの前でお披露目できてとってもうれしそうでした。 連絡帳でも沢山の感想を頂きありがとうございました。 来年のステージもお楽しみに!

 寒さが増しますが、子ども達は外遊びが大好き! かくれんぼ、氷鬼やリレーなど、お友達と体を動かして遊ぶことが大好きです。
 いつも「せんせ〜遊ぼう」と元気に誘ってくれます。
 大人になると寒いと体が動かなくなりますが、動いた方が暖まりますもんね。

北風小僧に負けず、元気に過ごしましょう!