すみれ組 (4歳児)

すみれ組  太田 はるみ 
  
 台風18号で津久見が大きな被害を受け、今までと違う環境に子どもたちもとても驚いていることと思います。
 被災されとても大変な思いをされている方もおられ、お見舞い申し上げます。

 大好きなお友達と保育園で思い切り遊んで、少しでも安心して過ごしてほしいと思います。  まだ以前の穏やかな津久見の環境に戻るには時間がかかるのかもしれませんが、子ども達には笑顔溢れる園生活が送れるように努めたいと思います。

 10月7日は運動会本番です。すみれ組という事で昨年より参加種目がグンと増え練習をがんばって来ました。

 きく組さんと一緒に8月末から取り組んだ組体操。練習というより毎回本番同様の真剣勝負で挑んだリレーやかけっこ。隣のお友だちとなぜかケンカになったり、ふざけてみたりなんて事もあったお遊戯!

きく組さんの楽器姿に憧れを抱きながら頑張ってキラキラバトンを振った向洋sバンド。
 午前、午後と毎日本当によく頑張りました。お昼寝はないし、練習で疲れるしでお家に帰ってからは睡魔との戦いですよね。毎日ご家庭でのフォローをありがとうございました。

 本番ではどんな姿を見せてくれるのかな?
 喜んだり、一生懸命だったり、悔しがったり。キラキラと輝やいた姿を沢山見せてくれると思います。   沢山の拍手応援をよろしくお願いします。