2 やっぱりナナハンに乗りたい!
 
 
今でこそ、オーバーナナハンでリッターバイクなんて当たり前なんだけど、その頃、国内最大排気量は750ccって時代。
やっぱり早川光のCB750でしょ。
(マンガ「ナナハンライダー参照」)
 
で、大学の先輩がカワサキのZ2(Z750RS)に乗ってまして。
これもいいな!と。
 
でも、当時限定解除なんて敷居が高くて。
だから中型二輪(今の普通二輪)の免許を取ろうかと。
じゃ、何に乗る?
カワサキのKHかな。
3本マフラーがかっこいいじゃん。ってノリで。
これもネットから無断で落とした画像ですけど…。
 
 考えるだけ、言うだけってのはタダな訳で。
 欲しいけど、行動に移してませんでした。
 
 いえ、一度だけ、試験場に行ったんですよ。
 で、試験受けて。
 ほとんど練習無しで。
 とりあえず、試験ってどんなものか受けてみようと。
 その結果、ちゃんと練習する必要がありますっての
 を知りました。
 
 だから、教習所通いは、確か22歳か23歳頃になったと思います。
 
 
 
 バイクもいいけど、どうしても車が必要だったんで、車の免許を取って車を買いましたよ。
 なぜ必要なのかと言うと、我が家に車を持ってる人がいなかったんで。

 
これは、自分で写した写真なので、堂々と。
 
話をバイクに戻して、中型二輪の免許を取った後は、XL125が通勤バイクになりました。
写真は面倒なんで、省略。
それを手放した後は、確か、250ccのバイクを人から借りて乗った位かな。
自分のバイク歴って、その程度のもんです。
だから、400ccのバイクに最後に乗ったのは教習所ですね〜。

たぶん、その後、最後にバイクに乗った日から20年以上、原付スクーターすら乗らない日々です。


戻る