10)やっと人並みのタイムが!
 97/11/26


 なーんせ久しぶりのサーキット。最初の2周は手を焼きました。なかなかスピード感覚が戻らず、走りのリズムがつかめなかったのです。

 でも2〜3周めあたりでよ〜やく勘が戻って、あらかじめ考えてたラインを走ってみると、イケる!!かなりスピードに乗せてコーナーをクリアできます。おかげで今回はコーナーの遅い車をスパスパ抜けちゃいます!(コース図とにらめっこした甲斐がありました)

 けれど一方で、この2年の間に急激にエンジンが弱ってしまったのでしょうか?2年前にはホームストレートで175km/hほど出てたのに、今日は160km/hしか出てくれないのです。(そ〜いや最近えらく力がないよーに感じてましたけど、これほど弱ってるとは・・)

 おかげで前回は立ち上がりでほぼピッタリついて行けたシビックSi-R(1.6L)に、今回は直線じゃとてもついて行けません。どんどん離されちゃいます!(こっちゃいくら古いったって1.8Lターボなのに・・)

ここで再びオートポリス・コース図 6KB

 で、ふと気がつくと黒旗(異常ありピットインせよ)が振られてます?自分かどーか分からなかったものの、ピットインすると自分。いつの間にかエンジンフードが半開きになってました・・すぐに閉めて再びピットアウト。

 すると今度は、ホームストレートで5速ギヤが入りません!何度試しても嫌がって入らないのです。ランタボはエンジンが6000回転までしか回せない上にギヤ比が低いため、4速ギヤはスタートラインあたりで吹け切ってしまいます。ぐぁーーやばい?もう直線はがまんするしか・・。

 そーこーしてて時計を見ると、もう残り時間わずか。ここで時間が気になって焦ってしまいました。下り直線後の右60Rで初のスピン!ちょっと調子に乗り過ぎちゃいましたか?そしてチェッカーフラグ。


 ←前へ   次へ→ 

↑メニューに戻る