女性のための 観光ホームページ作り&ティーパーティー


2004年3月13日、ガレリア竹町ネットピアッツァにて、
大分市、大分市観光協会主催・NPO観光コアラ運営の
女性のための観光ホームページ作り&ティーパーティーがありました。
私井上はお手伝い要員の一人として馳せ参じました。

2004.03.21 デジカメ合同撮影会

2004.03.27 女性のための観光ホームページ作り&ティーパーティー (第2回目)


   
ガレリア竹町のネットピアッツァ。
楽しそうなイベントが行われます。
ずらりと並べられたパソコン。
受付も準備万端。
NPO観光コアラスタッフ渡辺さんの
司会進行で講習会が始まりました。
観光協会専務理事の姫野さんのご挨拶。
NPO観光コアラ理事
湯布院玉の湯の桑野さんのご挨拶。
いつもはつらつとして素敵な方です。
キャノンの社員さんのデジカメ講習。
受講者は総勢20名。
講習の後はティータイム。
お茶のソムリエさんのレクチャー。
軽妙でユーモラスな語り口は
みなさんに好評でした。
ティーパーティー用のお菓子も
用意されました。
茶ムリエ御自らお茶を注いでいます。
すごく美味しいはず。
イチゴもすごく美味しいと
林さん。
ほんとに甘いわと
是永さん。
ティータイムの後は、
おなじみフージーこと藤野さんの
観光ホームページの紹介。
狩谷先生の取材の視点について講習。
おもしろくて非常に為になる講習です。
永野さんの取材の視点の注意事項。
体験からの実践的なアドバイス。
受講者にはきっと参考になったはず。
NPO観光コアラ理事尾野さんのまとめ。
将来について熱く語ります。
後片付けの済んだ後は
スタッフ有志で打ち上げ。
豚肉のホイコーロー。
美味しい料理の数々。

違いがわかりますか?
杏仁豆腐と、ライチのシャーベット。

司会の大役を終えてホッとひといきの渡辺さん。
お疲れ様でした。
永野さんもお疲れ様です。

同じ赤でも味が全然違います。
また飲み過ぎるぅ〜

林さんもお疲れ様でした。

大成功の講習会で
良かったですね。

3月27日の第2回目も
盛況間違いなしですね。


永野美惠子さんのレポート