今日はメロン!

「今日はメロンがある」・・・という噂を聞きつけてかどうかは確かではないけれど、メロンを切る時間に某営業マンがいた。

香りをかぐ。
「いい香り・・・」

観る。
「食べ頃は・・・7月28日頃が食べ頃です、だって!」
・・・・・見なかったことにしよう。

そして、いただきもののアイスコーヒーを飲む。

さて、某営業マンの観察はいいとして。
あけみさんのメロンカット。切った口からは、鮮やかなオレンジ色!

すっごくおいしそう!でしょう?

門脇、切り分けてる時には既に食べ始めている。早いぞ。

田口嬢、いつも嬉しそうに食べてくれる。後かたづけまでやってくれた。インサイダー用にカメラを向けたときの写真映りは、すっかりコアラスタッフの仲間入りである。

あけみさん。メロンカットをして、切り分けた後に、自分のメロンの種をしっかり取り除いていた。やっぱお菓子教室修了者は違う。(のかな?)

みんながおいしくメロンをいただいている最中、いつの間にか某研究所職員がやってきた。そして、気がついたら余っていたメロンを1個、平らげていた・・・
「今日はいいことがあると占いに出ていたんだ。わっはっは」

よく熟れて、おいしいメロンでした。
あ、忘れるところでした。お中元にメロン下さったテレコム様、ありがとうございました。

by korenaga