コアラスタッフは体力勝負
 「きれいになったら見に来て下さいね、リニューアルコアラオフィス。」で終わっていた前回のコアラオフィス改装レポート

 皆様に来て頂くべく、スタッフ一同頑張った!その様子を2週間まとめてインサイダー。(撮りだめしていたの。撮り過ぎて収拾つかなくなったくらい…。)
 壁が取り壊される前日の秘密会議。

 この会議室も翌日には撤去されてしまう。
 どうやってスペースを有効利用するか考える一同。

 考える。考える。考える…。
 ようやくできた完成予想図。(汚くて解読不能。でもできたからいいのだ。)

 だが、実際の配置は違うものになってしまうことを、この時点では誰も知らない…。
 とにもかくにも翌日会議室は取り壊され、さらにその翌日、休日出勤して改装に励むコアラスタッフの姿があった。
 立ちすくむスタッフ。何が起こったのか?

 この大きな壁(パーテーション)をどうやて移動させるかを悩んでいるのだ。5人だけでどうしろっちゅうねん?
 しかし、考えていても仕方ない。コアラスタッフは体力勝負なのだ!

 気力で持ち上げる…と、持ち上がった!(教訓:人間、やればできる。あきらめるな。)
 そしてできたオフィスの仕切り。

 あぁ、まさに手作りオフィスだぁ…。(じーん。)
 棚から出してぐちゃぐちゃになった資料たちもお片付け。

 社長も自らお片付け。(いらないものをため込んでる社長。いるものといらないものの分別にいそしむ。)
 どうにか仕事ができそうなくらいになったところでとりあえず終了。
 月曜日、一つ残っていた仕事を阿部さんにお願いする。

 その仕事とは…
 頑張って移動させた壁(パーテーション)にへばりついていたゴキブリちゃん(乾燥済み)を処分すること。

 忙しい阿部さんを、こんなことで使ってしまってごめんなさい。
 こうして、お仕事ができる程度の環境はできた。しかし、片付いたような、片付いてないような…。いや、どう見ても片付いてない。

 というわけで、当然次の週も休日に改装作業。いやーん、まだ先週の筋肉痛が取れてないっていうのに!
 …で、一週間後、やっぱりまだ壁を運んでいるコアラスタッフでした。とほほ。

 今度は会議室を製作。やっと会議ができる場所ができた。
 デスクもいくつか窓際に移動。日当たりが良くて気持ちよく仕事ができそう。

 …まわりが片付けばだけどね。
 そう。片付けば。

 その時点でのコアラ・小野のデスクはこんな感じ。ぬいぐるみ散乱状態。どう見ても片付いてないでしょ…。
 全体的にも、こまごましたものは散らかりっぱなし。大きなものは配置を完了したんだけど、片付いたような、片付いてないような…。(絶対、片付いてないって!!!)

 あぁ、まだまだ改装作業は続くのね。体力勝負は続くのね。。。そんなコアラスタッフの日課は、毎晩の腹筋・背筋訓練とお風呂でのリラックスマッサージである。(…わけない。)

reported by mika ono : breze@fat.coara.or.jp

インサイダートップ