「INTERNET Watch」をWatch!
 インターネットの旬な情報に敏感な方なら、きっとブックマークに入っている、INTERNET Watch。今日はコアラの取材をする為に、INTERNET Watch記者の永沢さんがいらっしゃいました。
 東京から飛行機で到着したばかりの永沢さん。大分は初めてとのこと。

 時間があったら大分の観光でもして欲しいところですが、今日はインタビューが終わったらホテルで原稿を書き、明日直ちに福岡に発ってしまうと言う事。お忙しいのですね…。
 さてさて、このインタビューに答えるのはコアラ尾野社長。
 株式会社にしたのはなぜ?ADSLの現状は?などなど、質問は多岐に渡ります。
 私、同じく取材をする身分。どういう風に取材をするのかを取材。(ややこしい?)

 何事も勉強なり。。。
 永沢さんはインタビューにテープレコーダーを使ってらした。これって便利なのかも。

 (私は取材のとき、超高速でメモるんだけど、字が汚くて後から読めないんですよね…意味ないじゃん!?)
 30分程の取材を終え、市内の全室インターネット接続可能なビジネスホテルへと消えた永沢さん。

 今や、宿泊施設でもインターネット環境は必須ですね。そのおかげで旅先でも仕事をするハメになっちゃうんですけど…。
reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp

インサイダートップ