HAPPY 15th BIRTHDAY 
 5月16日が何の日か、みなさんご存知ですか?実はコアラの誕生日なのです!

 (財)ハイパーネットワーク社会研究所主催のハイパーフォーラムの開催日であったこともあり、この日のコアラ事務局には多くの方がいらっしゃいました。
 九州大学・工学部の講師でいらっしゃる大杉さんもハイパーフォーラムに参加された方の1人。

 コアラにもお土産を持ってきてくださったので事務局員小野の名刺と交換。
 うーん、名刺と引き換えにこんなモノをもらえるなんて…(違うって??)
 大杉さんの姿が見えなくなる頃を見計らって早速開けようとするの図。

 …まったくもう。
 この日は火曜日ということで、インターネットライフの放送日でした。

 ゲスト出演してくださった知念さんも「鉄輪」というお酒をお土産に持って来て下さいました。
 その知念さん、とても面白い方で、番組の打ち合わせの時点から水谷さんも私(小野)も笑いっぱなし。
 カメラがあると緊張しますね…とおっしゃっていましたが、ノリの良い生放送にしあがりました。
 番組の後はコアラの尾野事務局長と名刺交換。

 そのころ後ろのテーブルでは…
 藤尾さん(左)が持ってきてくださったバースデーケーキをオープン!
きゃー、美味しそう!

 ちゃんとロウソク(15本ね。)まで用意してくださっていました。
 真ん中には「ニューコアラおめでとう」の文字が。
 ロウソクをつけて嬉しそうな局長。

 「どこから切ろうかな…」
 不器用に切ろうとする局長を不安げに見守るヒトビト。

 せっかくのケーキなんだから、ぐちゃぐちゃにしないで下さいよ!
 ケーキを切ったらお次は飲み物。

 さっき知念さんから頂いたお酒を抱え、再度ご満悦の局長。
 みんなに行き渡ったところでカンパーイ!

 こんなに大勢にお誕生日を祝ってもらえるなんて、コアラはシアワセです…。

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp

インサイダートップ