1月大分コアラナイト
日時:2000年1月28日(金)19時〜
場所:家鴨長屋(大分市府内町)



2000年初の大分コアラナイトを、1月28日(金)、大分市府内町にある”家鴨長屋”で開催しました。

「コアラナイト」は、コアラ会員の方々を中心に、インターネット上だけではなく、顔と顔を合わせてのコミュニケーションをしよう、と言う事で、毎月開いているオフミーティングです。(会員以外の方にも参加して頂いています)

今回は、総勢70名近くの参加を頂いて、とても賑やかで楽しいコアラナイトとなりました。
会場の”家鴨長屋”は、ちょっと分かりにくい場所で、行き着くのに苦労された方もいらっしゃったのでは?(実は私も以前迷った経験があります)

さて、会場の準備も終わって、19時過ぎから始まった1月大分コアラナイト。
今回はまず最初に、大分県立芸術文化短期大学の原さんから、3月4日に開催されるシンポジウム「21世紀の新しい学び〜ネットワークと生涯教育〜」 の紹介をして頂きました。

(左から)青木さん、秋庭さん
次に、今回の為に福岡からわざわざ来てくださった、(株)デジタルハリウッド青木さんと秋庭さんに、昨今のデジタル業界の事等について、お話をして頂きました。
CGやインターネット関係の事などが学べる、デジタルハリウッドには、転職を考える人達が沢山入校されてくるのだとか。「何かを作る仕事がしたかった」と、胸の奥に抱いている理想の仕事を目指し、生徒さん達はみなさん、日々頑張られているのだとか。。。
ビデオで学校の紹介

デジタルハリウッド(株)
(左から)秋庭さん、青木さん
時代の最先端を行く、デジタルハリウッドの青木さんですが、なんと学生の頃から、ご自身達で会社を起こし、活動されていたそうなんです。(ボーっと過ごしていた私の学生時代とは大違い。。)

そのやる気と行動力がないと、やはり、人の先をいく仕事というのは出来ないんでしょうね。。


参加して下さった方々を紹介
今回は、毎回来て下さる常連の方に加え、
初めてお目にかかる方々や女性も多く来て下さいました。
*みなさん全員をご紹介する事はできず、大変申し訳ありません。。。(順不同・敬称略)


(左から)大分県立芸術文化短期大学の
原さん
毎週イベントコアラのシネマ情報を
担当されている池田さん

コアラ歴の長いお二人、
(左から)後藤さん、柴田さん

(左から)大平さん、梶原さん、
南さん、陶山さん

渡辺さんご夫婦
(ご夫婦で来られるなんて良いですよねぇ〜)

藤沢さんとお友達の方々



(左から)「別府留学生援護会」をされている、
三宅さん。
初めて参加して下さった野柴さん

(左から)さほさん、國廣さん親子
(高校1年生という國廣さん。
またお友達と一緒にでも参加して下さいね)

インターネットライフ4号の
表紙を飾ってくださった、
まりえちゃんとお友達

谷本さんご兄妹


(右)宮崎からわざわざ来てくださった、
堀田さん
(*ごめんなさん、お名前を伺いそびれてしいました)

(左から)三好さん、
神戸から毎回参加して下さる、清水さん、
佐藤さん、中島さん

(左から)樋口さん、野路さん、佐藤さん
(写真が上手く撮れてなくて申し訳ないです)

(左から)林さん、門脇さん、野路さん
(林さんは、先日ホームページで紹介しました、
”ジュエリーハヤシ”の方


(左から)笠井さん、古屋仲さん





コアラナイトでは、普段接する機会の少ない、年齢も職業も全然異なる方々とお話ができて、勉強になるのですが、今回は特に、女子高生や女性の方も多く参加してくださって、とても楽しかったです。

本当に沢山の方々に集まって頂いて、有り難うございました。コアラナイトは毎月開催していますので、どうぞ次回も参加してくださいね!お待ちしています!


友成さんのレポートはこちらから
2000年1月28日 Reported by Y. Kusamoto: kusamoto@fat.coara.or.jp
インサイダートップページヘ