インターネットマンション
三井不動産・季の坂パーク・ホームズ弐番館
三井不動産大分支店
電話:097-536-6231
パークシティー季の坂販売センター:0120-321-894
住所:大分市舞鶴町1丁目4番35号(大分三井ビル2階)
ホームページアドレス:http://www.mitsuifudosan.co.jp



完成予想模型

毎日家庭でインターネットをされている方は、「電話代が・・・」、「もっと快適な環境でしたい」とか、「家族みんなで使えたら」等々と、思われた事はないでしょうか?
そんな悩みを解決してくれるのが、三井不動産が提供する、季の坂パーク・ホームズ弐番館です。
こちらの新築マンションは、今各地で建設されている人気の、”インターネットマンション”なのです。

その名の通り全室インターネットに常時接続が可能になっています。独自のサーバーが準備され、専用線が各室まで張られているので、電話代はもちろんかからず、好きなだけインターネットが利用できるという、まさにネット利用者には、夢の様な家なのです。 


寝室からの眺めも格別
(モデルルーム)

利用方法はと言うと、管理費内に全ての費用が含まれているので、余分なお金は一切使う事なく、パソコンさえあれば即接続ができます。そして今やインターネットをする方の第一目的とでも言うべき電子メールも、一軒につき4つまで発行してもらえます。

複数の電子メールは家族みんなで使うものですよね。さらに便利な事に、各部屋に接続口が設けられているので、リビングで、寝室で、そして書斎でと、好きな場所で好きな時にインターネットが利用できます。それに装置を取り付ければ、数台のパソコンからでも同時にアクセスでき、家族みんなで使える準備が整っています。


段差を無くしたバリアフリーで和室も完備


各部屋に接続口が設置されています

しかし、関係者の方の話によると、「インターネットができるからここに」という方は、それ程はいらっしゃらないとか。でも、残りの部屋数は既に少なくなっています。

そうなんです。季の坂パーク・ホームズ弐番館は、”インターネット接続”という利点だけではなく、全室段差を無くしたバリアフリーで、高齢者の方でも安心して暮らせる設備となっています。その他にも、オートロックシステムはもちろん、給湯管理がボタン一つで操作できたり、全戸南向きで、日当たりがよく明るい雰囲気の設計なのです。それに階上からの眺めは格別で、大分市街地から海まで一望できるのです。
夜景を眺めながらの食事なんて、素敵ですよね〜。


ボタン操作一つで給湯管理も


モデルルームには、
インターネット体験コーナーもあります

ホント、ため息が出るほど羨ましい限りの環境です。

アメリカでインターネットが一般化する要因は、市内通話無料という電話料金にあるんじゃないかなと、思っている私ですが、”インターネットマンション”の様に、費用を気にせずに利用ができれば、もっとインターネットが普及していくでしょうね。


三井不動産(株)
(左から)秋吉さん・山脇さん



これからの部屋探しでは、”インターネット接続可能”がキーワードですね。



インサイダートップへ(by Y.Kusamoto)