ワークショップ2日目の朝、今回講演して頂きました金出先生に、
朝食をお邪魔して、インタビューをしました。
インタビュアーは友成さん、佐和子さん。

講演でも大変楽しいスピーチをされていましたが、
プライベートの先生も、周りをひきつける魅力を持たれたとても楽しい方でした。


先生の意外な事実が分かりました。
なんと、あんま器のコレクターなのだそうです!
私もとても肩凝りなので、良い物を紹介して頂いておけば良かった。


世界の先の先を行く先生なのに、
プライベートでは、新しい物は使わない主義だとか。
日常生活には、使い方の良く分かっている物の方が便利なのだそうです。
私も同感です。最近は、色んな商品が出ていて、一体どうやって使うのだろう。。。
と頭を悩ます物だらけですものね。


この日の局長です。
暑かったらしく、城島の方に頂いた団扇は手離せなっかた様でした。
(短パン・Tシャツに黒靴の局長:コメント是永)


写真を撮り終えくつろいでいたカメラマン、武本さんです。
(いつもの専属カメラマン、後藤さん・松村さんが今回参加されなかったため
今回ずっとカメラマンもやっているタケちゃん:コメント是永)

先生のお話は、本当に面白くて、たくさん笑わせて頂きました。
金出先生、楽しいお話を聞かせて頂きまして、有り難うございました。
それから、お食事中にお邪魔してしまいまして、申し訳ありませんでした。
この模様は、8月3日のcafe coara で上映されました。どうぞご覧下さい。

by Yuko Kusamoto