コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 シャッターアイランド
   
 
 今週末は雨!どこにもいけないと娘がお散歩行きたいといいだしたら困るな〜と。映画を見れるようになってほしいものです!

 シャッターアイランド観ました。梅野さんがむっちゃ怖かった!!!って言ってたんで、心してみましたが…。 確かに怖かったけど、梅野さんから聞いてたんで、それほど怖くなかったかな。

ホラー・サスペンス的なものかと思いきや、これまたすごく悲しいお話で…。 とてもかわいそうなお話でした。 しかしディカプリオ、私生活でも結婚してないんで、所帯持ちっていう設定ってなんかピンとこないんだよね〜。

シャッターアイランドっていう精神に障害がある凶悪犯を収容している島で、女性囚人が行方不明になり、その捜索にきたディカプリオ扮する連邦捜査官テディ。夢とも現実ともつかない不可思議な現象に、この島怪しい!!と捜索を始めます。

そこの島で出会う人が、精神病患者ばかりだから、何が本当で嘘か本当にわからないんですよね〜。ネタばれしたら面白くないんで、多くは語れませんが、割と早く謎は解けると思います。

でもラストが人それぞれでとらえ方が違うようで、ワタシと梅野さんの見解は同じ、でもそうじゃない人もいるみたい。なので、ラストは一言一句しっかりと見てください!最後のセリフを逃すと、違った意味になってしまうんで!

どっちかっていうと、怖いっていうより悲しい映画。子持ちにはつらくて痛い話だと思います…。

   
天神コアラ 大分コアラ