コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 パブリック・エネミーズ
   
 
 桜が満開でキレイですね〜。うちのベランダから見える桜も満開ですが、毎晩遅くて朝もゆっくり眺められないので、なにかもったいないような気がします。桜の咲く時期って結構忙しいんだよな〜。

 「パブリック・エネミーズ」みました。 ただジョニー・デップがとってもかっこいい映画でした。 内容は特に面白いとかでなく、ただただじょに〜〜〜さま〜〜〜ワタシもつれてって!! って気持ちになる。

女子だったら、危険でクールでかっこいい男にはそりゃ惚れますわ。 ジョン・デリンジャーという銀行強盗のお話。アメリカの恐慌時代に銀行を襲ったけど、客のお金は盗まなかったそうで。その時代のちょっとした庶民の英雄みたいなところもあるらしい。がそんなところはあまり描かれず。

そしてクローク係のビリーという女性と出会って恋に落ちてっていう淡々とした話の展開ですね。

FBIの前進を作った警官(クリスチャン・ベイル)との駆け引きとか面白いけど、なんかいまいち。もうちょっと深く人物を掘り下げればよかったのに。

しかしジョニデは本当にかっこいい。彼は年取っても劣化しないね〜。
彼のアップが映るたび、なんて美しいお顔なんでしょ〜〜。と映画と関係なく思ってました。なんでストーリーとかいいかも。ジョニーがかっこいいか ら!!

   
天神コアラ 大分コアラ