コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
   
 
 先週に引き続き鼻炎に悩まされています。耳鼻科に行って薬もらったけどまだ咳と鼻水がとまらない。苦しいんでなんとかしてもらいたいー。冷房と外の暑さで体が不調です。みなさんも体には気をつけてください…。

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の続き物の「破」。テレビシリーズの焼き直しというより、新しいエピソードっていう気持ちで見たほうがいいような全く新しいキャラもでてて、大変面白かったです。

まず最初に新しいキャラから登場。とにかく好戦的な女の子なのです。こういうキャラは今までいなかったんで、どういう役割なのかまだ不明。

そしてシンジ、レイ、アスカのお馴染みキャラはテレビ版よりお互いの結びつきが強くなるような描き方になってました。なによりもあのレイがにっこり笑ったり、温かみのある人になってたのでちょっとびっくりでした。

3号機のパイロットが変わってたりとかなりテレビシリーズとは変更点多いんで、見に行く価値はあるかと思います。そしてずっとドキドキしっぱなしでした。この使徒との戦いの結末はわかってるのに描き方が違うとこうも変わるのか!と引き込まれて見てしまいました。

そしてかなりいいところで「次回に続く」っていうことなんで「ああ〜続きみたい!」って早くも次号「Q」に期待が高まります。そしてみんなどうなるの?!テレビシリーズの最後は世界は破滅してシンジとアスカしか生き残らなかったけど、今度はどうでしょう?楽しみです〜。


   
天神コアラ 大分コアラ