コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 団塊ボーイズ
   
 
 WOWOWの「プロジェクト・ランウェイ4/NYデザイナーズバトル」でデザイナーのみんなを束ねている「ティム・ガン」。紳士で冷静な彼の番組がNHKで「スタイルアップ ティム・ガンのファッションチェック」放送されます!第1回目を見たら、ちょっとオネエキャラになってた。ティム、本当はどっちなんだ?と疑問に思う今日この頃です。

 レビューで高評価だったので見てみた「団塊ボーイズ」。親父達の青春を涙あり、感動ありで描いてるのかと思いきや、笑えるコメディー映画でした。

実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)、歯科医のダグ(ティム・アレン)、執筆業に励むボビー(マーティン・ローレンス)、パソコンのスペシャリスト、ダドリー(ウィリアム・H・メイシー)はバイク仲間。中年と認めたくない、もっと俺達はやれるんだ!という思いを胸に、日々退屈な日々を送っていた。 そんな中、ウディの提案でバイク横断をすることに。行く先々でいろんなハプニングがあり…。 っていうロードムービー。

全体的に面白く、先の読める展開だけど、「THE アメリカ映画!!」て感じのお手本映画です。でも特に感動とか、そういう映画ではない。すっきり笑って、すっきりしよう〜って感じの映画です。

ラストもかなり強引にみんなの家族が集まって、親父の威厳を保ったぞ!っていうところがいかにもだな〜と。暇な日曜にポップコーン片手に見ると雰囲気でていいかもです。

   
天神コアラ 大分コアラ