コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
   
 
  「セックス・アンド・ザ・シティ」をようやく全部見終えました!なんかシーズン6にもなると、4人それぞれが昔から知ってる友人みたいな気分になって、ちょっと涙が出てしまいました。ワタシはサマンサの若き恋人・スミスがお気に入り。あんなにハンサムでかわいくって恋人想いの男性は理想的!この調子で映画も観てしまいたい!また泣いちゃうかな〜?

 スター・ウォーズシリーズで唯一のアニメ「クローン・ウォーズ」。コテコテのジャパニメーションを観てるワタシたちには、なんかCGアニメってどうよ?って感じだったけど、意外にも面白かったんで、スター・ウォーズファンは見ておくといいかも。

これは、エピソード2と3間の物語で、ダースベイダーになる前のアナキンに、パダワン(弟子みたいなもの)がいたって話。アソーカというライオンキングみたいな女の子で、腕はいいがおてんばでアナキンも手を焼いて…。

って感じの軽いのりのお話なので、とても戦争をしてるようにはみられないんだよね。スター・ウォーズってもっとテーマ深くなかったけ?みたいな。まあでもその軽いのりで、長くもなく、短くもないちょうどい時間でまとまってるって感じでした。

なのでアナザーストーリーとしてみたほうがしっくりくるかも。ジャバザハットの息子ってのがいて、ジャバに息子いたの?!とか違った意味で驚くことや発見もあり、そういうとこも見所です!
   
天神コアラ 大分コアラ