コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ウォンテッド
   
 
 娘・衣里とダンナと天草に小旅行に行っていました!車えびを食べ、温泉に入り楽しかった〜!が、遊びすぎてお疲れ気味。でも楽しいな、旅行は〜。今週末は黒川温泉に行く予定(日帰り)です〜。

斬新な映像の予告編を見て、映画も見たくなった「ウォンテッド」。アンジェリーナ・ジョリーだし、主演の男性は誰かよくわからないけど、面白かったです。最後にどんでん返しもあって、へ〜と思う内容でした。

しがないサラリーマンで、人生をぼーっと生きてるようなウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。恋人は親友と浮気してるし、会社の上司にはいびられるし、原因不明の頭痛に悩まされていた。ある日セクシーな美女が、「あなたの父親は凄腕の暗殺者で、最近殺された。敵を討たないか?」と持ちかけられる。わけのわからないウェズリーだったが、その後すぐ暗殺者に狙われ、凄腕の暗殺者になるべく特訓を受けることに…。

この暗殺者集団っていうのがすごくて、撃った弾は曲がってターゲットは狙うは、電車の上を忍者のように動き回るわ、高層ビルから飛び降りて、隣のビルに着地するわ…。人間じゃない!!動き満載です。超人っていうんですかね、ウェズリーも小さな声が聞こえたりちょっと普通の人と違うのだ。そういう人種がこの暗殺者に集まってるのです。

で、ダメダメ人間なウェズリーは一念発起して訓練を受けて、超人パワーを身につけるのです。そうして、父親を暗殺したターゲットと対峙するわけなんですが…。この後にも話がおお〜!?ってことになっていくんですね〜。うん、最後まで楽しめました。ラストらへんは、結構グロい箇所もあるんで、ご用心を…。

でもアンジェリーナ・ジョリーは「Mr.&Mrs. スミス」のほうがいい感じ。この映画でもカッコいいセクシー暗殺者だけど、ブラピと一緒だったからか?輝きが違うよね〜。全体的に面白い映画だと思います〜。


   
天神コアラ 大分コアラ