コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 28週後…
   
 
 11ヶ月の娘がやっとはいはいをするようになりました!本当にやっと…!って感じです。自分で動けるのがうれしいのか、ほとんどぐずることがなくなりました。一人でせっせとまだつたないはいはいして、あちこち動き回ってます。カワイイし、うれしいけど、部屋のいろんなものを引っかきまわされて困るな…。


 ウイルスに感染し、理性を失い凶暴化した人間が猛スピードで襲ってくる!動きの早い新たなゾンビ像が誕生した映画「28日後…」の続編です。28日後…怖かったもんなー。性格にはゾンビじゃなくてウィルスに感染した人間ってことだけど、どっちにしろゾンビにしか見えないわな。

前回は赤の他人同士で助け合って、どう乗り気るの?!って映画でしたが、今回は家族の話が盛りこまれています。感染を逃れた姉弟に訪れる数々の試練。というかなんでダメだっていうこと、しちゃうかなー。この姉弟がキーになるんですが、まあ何かやらかさないと話にならんのでしょうが、言うこときかな過ぎ!!って言いたくなります。

収集つかなくなったイギリスに、米軍が介入してくるんだけど、お粗末な対応で、国家レベルで人を見た場合、こういう対応になるのかなーとか、今の米政府の批判なのかなーとかちらちらとその辺の意図が見えますね。

でもラストは続編あるよ的な終わり方だった。もう続編はいいかも…。

   
天神コアラ 大分コアラ