コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 クロサギ
   
 
 今年は閏年ですね〜。何だか1日得した気分じゃありませんか?!4年に1度の特別な日は何して過ごそうかな〜。…と色々楽しい事を考えてはいても、仕事に追われて終わりそうなヨカン…。


 今週ご紹介する作品は「映画クロサギ」です。以前、NEWSの山下くん主演でドラマ化されて大ヒットしましたよね。ハマって見ていた方も多いのでは?!(私は見ていませんが…。)そんなクロサギファンのみなさん待望の劇場版クロサギ!3月8日公開に先駆けて、いち早く試写会に行かせて頂きました♪ドラマの内容を全く知らないので、内容を理解できるかちょっと不安だったのですが…。

 詐欺師にだまされて一家心中した家族の中で、1人生き残った黒崎(山下智久)。家族を奪われた復讐をするため、素人を騙す「シロサギ」ばかりを狙う「クロサギ」になった。彼は、詐欺師を束ねる黒幕の桂木(山崎努)から情報をもらっては、シロサギたちを欺いていた。そんな彼が今回ターゲットにするのは、大規模な詐欺を企む石垣(竹中直人)。しかし、次第に彼は背後にうごめく大きな陰謀にはめられていき…。様々な人々の思いが交錯する中、黒崎は石垣を「喰う」ことが出来るのか?

 最初の不安はどこへやら。ドラマを見ていなくても内容や人物関係は把握できたし、すごく面白かったです!結構シリアスな作品なんだろうと思っていましたが、つい笑ってしまう部分もたくさんあって、視線はずっとスクリーン(と山下くん)に釘付け。2時間ホントにアッという間でした〜。

 それに役者さんが豪華で、みなさん上手!!どの人もハマり役だな〜、と思いながら観てました。役柄がその役者さんのイメージと合ってるかって、結構大切でしょ?!そういう意味で、キャスティングも良かったと思います。この人がこんなチョイ役?!という配役も多々あったので、そこも注目です!

 ドラマのファンだった方はもちろん、ドラマを見ていなかった方も、十分観て良かったと思える作品ですよ〜。ドラマを見ていなかった側の私としては、近々絶対ドラマの方も見ないといけないなぁ。っていうか、ぜひ見たいですっ!

   
天神コアラ 大分コアラ