コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 アメリカン・ピーチパイ
   
 
 今日はバレンタインデーですね☆みなさん、お目当ての方にチョコを贈りましたか??私は…とりあえず自分用においしそうなチョコを買いました!バレンタインを待たずして、もう食べちゃったけど…。


 今週ご紹介する作品は「アメリカン・ピーチパイ」という青春ラブコメディです。何だか作品名がかわいかったので、内容も何も分からないまま観てみることに。出演している若者たちも、誰ひとりとして知らないし…。はてさて、私のフィーリングは正しかったかしら?!

 女子サッカーチームのストライカーとして活躍する女子高生のヴァイオラ。ある日、同じくサッカーをやっているボーイフレンドから「女子サッカーはお遊び」と言われ、憤慨して別れてしまう。そこで、女でも同等にサッカーが出来ることを証明して元彼を見返そうと、双子の弟になりすまして高校に潜入。上手く男装して、男子サッカーチームに入団する。ところが…校内一の女の子に惚れられるは、自分はルームメイトに恋をしてしまうは、その上何も知らない弟は現れるは…さあ大変!!

 予想外に面白くて、かなり楽しめました!今回のフィーリングは見事的中しましたね〜。男装して高校に潜り込むなんて、現実では絶対にあり得ない話ですが、その非現実的なドタバタっぷりが笑えました。ここまでの無茶はしないにしても、やっぱり若いっていいな〜…としみじみ。

 出演している子たちも心から楽しんで演じているように見えて、好感が持てました。なんだかスカッとして、とにかく笑えて、若いエネルギーを思いっきり吸収できる作品です!疲れた時やパワーが欲しい時に観ると良いのでは?!(元気ムービーすぎて、もっと疲れるかもしれませんけど…。)

   
天神コアラ 大分コアラ