コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 CLICK〜もしも昨日が選べたら〜
   
 
 先週はお盆休みだった事もあり、2日間しか働いておりません。なので、今週はものすご〜く長く感じるだろうなぁ…と憂鬱でしたが…。気付けばもう木曜日。明日まで、気合いを入れて働かねばっ!!


 今回は「CLICK〜もしも昨日が選べたら〜」という作品をご紹介します。先日、私が通うレンタルショップで、上半期レンタルランキングが発表されていました。上位作品はほとんど制覇していましたが、それまで見たことも聞いたこともなかったのが、この映画。これは絶対押さえておかなくちゃ!!

 会社で出世することが、幸せへの近道だと信じるマイケルは、家族よりも仕事を優先させて、これまで必死に働いてきた。そんな彼が、時間の無駄を省くべく手に入れたのが「万能リモコン」。ところがこのリモコンは、なんと人生さえも自由自在に操れるものだった。そのリモコンで、家族との面倒な時間や、出世までの道のりを早送りするマイケル。しかし、最初はコントロールしていたはずの彼の人生は、次第にそのリモコンにコントロールされていく…。

 生きていて面倒な事ってたくさんあるし、逃げてしまいたい事もたくさんありますよね。確かにこんなリモコンがあれば楽に生きられるのかもしれないけど、嫌な事・楽しい事、色んな事があるから生きる意味があるんだと思います。笑ってばっかりの人生なんて、つまんなさそうだし!?

 つい最近なんとなく、「私って幸せなんだよな〜」って思う事がありました。何かハッピーな事があった訳ではないけれど、自分が恵まれた環境にいる事を忘れていたというか…。自分の幸せとかって、目が曇って見えなくなってしまいがちじゃありませんか?!上を見ればいくらでも求めてしまうものだし、時に貪欲になる部分も必要だとは思うけど、感謝の気持ちや謙虚さは忘れないでいたいな〜。

 みなさんも、道を見失って、大切な人・ものを失ってしまわないように気を付けましょう!?

   
天神コアラ 大分コアラ