コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ドリーム・ガールズ
   
 
 ビヨンセの新作のビデオクリップは、シャキーラとくねくねセクシーダンスを踊ってるんですが、どうすればあんなに腰を動かせるんでしょうか?すごいな〜。

 一日有名人になれるとしたら誰を選ぶ?という質問で、「ビヨンセ」と答えたワタシ。キレイで若くてゴージャスで、ダンスも上手くって…いうことなしですね。そんな彼女がでている「ドリーム・ガールズ」。観ないわけにはいかないでしょう!

ミュージカル調の映画は苦手なほうなんですが、これはブラック・ミュージックで、俳優陣も豪華だし観てて楽しかった!音楽がよかったな〜。特に、この映画が初デビューという、ジェニファー・ハドソンの歌がすごかった!聞かせますね〜鳥肌が立ったよ、彼女の声は。ソウルがありますね!

彼女はアメリカで大人気の「アメリカン・アイドル」ってテレビ番組の第3シーズンのファイナリスト。優勝はしなかったんだけど、これで知名度があがって、この映画で女優としても知名度があがったね。

ちなみに「アメリカン・アイドル」は今第6シーズンがやってるけど、中には?な人もいて、でも才能があるって思い込んでる勘違いな人も多いんだよね。アメリカって本当スゴイ国。

で、ビヨンセはというと、やっぱり美しい!!歌はジェニファー・ハドソンに食われてたかんがあるけど、最初誰かわかんないくらいに、田舎娘って感じだったのに、磨いて光る宝石のように、どんどん美しくなる。その過程を見るのも楽しいです。

とりあえず、歌・歌・歌の映画なんで、ブラック・ミュージック好きにはたまらん映画ですな。サントラ欲しいかも。エンターティメントとして、すごく楽しめる映画だと思いますよ〜。

   
天神コアラ 大分コアラ