コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 アルフィー
   
 
 もうアメリカでは、あの大人気ドラマ「24」のシーズン6が始まってるようですね!いつもドキドキさせられて、ジャックのすごさにはびっくりですが、今回はどんな内容なんでしょう?!早くDVD出ないかな〜。

 もてもてのジュード・ロウ扮する主人公アルフィーが、とにかく役にあってるというか、はまり役でしたね〜。悪い男なんだけど、かっこよくてキュートだから許しちゃう〜みたい。

次々に女性と浮名を流していくアルフィー。もうこの女性がいい!って思うと猪突猛進。男の友情なんて、どこへやら。たぶん、こういう男っているんだろうね〜世の中には。でもアルフィーは洗練されてて、ステキでこんな男性に猛アタックされたら、女性ならうれしいかも?

しかし、女性が本気になって結婚の二文字がちらほらしてくると、スルリとかわすアルフィー。女性と本気のお付き合いが出来ない男なんですね。だから気付けば誰とも心を通わせることなく、一人ぼっち…。そうよ!女はそんなに甘くないのよ!!

男のズルさと女の強さが面白い映画ですね。そう、こいつダメだ、って思った時の女性の心の切り替えって早いのよ!いい男だからっていつまでも甘くはないんだぞ。でもどこか憎めないアルフィー。こういう男性って、若いときにお付き合いしてみたかったですね。別れるころには、いい女になってそう!?
人とのお付き合いは、うわべだけじゃだめなのよ〜アルフィー。

   
天神コアラ 大分コアラ