コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 ブラック・ダリア
   
 
 11/23(土)からカワイイ映画がシネ・リーブルで公開されますね!「こま撮り映画 こまねこ」。こまちゃんは男の子と思ってたら、女の子なんですね〜。こま撮りが好きな女の子らしい。予告編の「にゃにゃにゃー!」からもうメロメロです。12/9からはチェコアニメも上映されるし!これは観にいかないと!

スカーレット・ヨハンソンが出演しているので、観てみた映画。1940年代に実際にロスであった未解決の殺人事件をモチーフにした作品で、ショッキングな内容と映像に期待してみたのですが…。

よく意味がわからなかった…。というのが本音の感想。

ブラック・ダリアと呼ばれている女優志望の女性が、胴体を半分に切られ、口を裂かれた状態で発見される。事件を追う刑事バッキー(ジョシュ・ハートネット)とリー(アーロン・エッカート)。リーの恋人ケイ(スカーレット・ヨハンソン)とバッキーは三角関係っぽくなっていきます。捜査を進めていくうちに、ブラック・ダリアに似ている大富豪の娘マデリン(ヒラリー・スワンク)と出会い、またその恋にのめりこむバッキー…。

色恋におぼれる刑事の映画!?事件はブラック・ダリアでなくてもよかったんじゃない?と思えてしまう映画でした

最後までみてもなにかしっくりこないのは、途中、豪快な睡魔に襲われて何を見逃してしまったからか?!
にしても退屈な映画だった。ヨハンソンとセクシーなヒラリー・スワンクは、観てて楽しかったですがね。


   
天神コアラ 大分コアラ