コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ナルニア国物語
   
 
 好感度ナンバー1の映画俳優ってのが出てましたが、皆さん誰だと思います??ワタシはわかったよ〜、答えはジョニー・ディップ。彼は不思議な雰囲気とあのカッコイイ顔はずーっと変わらないよね〜。ワタシもとっても好きな俳優さんですわ〜。

 あの「ハリーポッター」や「ロードオブザリング」の原型とも言われるファンタジーの傑作、「ナルニア物語」の第1章”ライオンと魔女”が公開されることに!!すんごく楽しみだ!

原作者はC・Sルイス、「ロードオブザリング」のトールキンとは交友も深かったそうな。ファンタジーって描ける人ってすごいよね〜。

第1作「ライオンと魔女」は、第2次世界大戦下、ロンドンから英国の田舎町に疎開した兄姉弟妹の4人。
古い館の洋服ダンスの奥はなんと不思議の国ナルニア国へ続いていた!
邪悪な白の女王からこの国を守るため、正義のライオン、アスランと共に冒険を繰り広げる。

映像化不可能といわれていた「ナルニア国物語」だけど、「ロードオブザリング」と同じく、ニュージーランドで撮影したそうな。やっぱり森が美しいんだね〜、ニュージーランドって。ちょっと行ってみたくなりました。お話としては兄弟力を合わせて、悪の手からナルニア国を救うぞ!っていう明快なお話なので、お子様向けにとってもいいかも。

物語は原作で言うと第7章まで続くんだけど、だんだんと物語りも面白くなっていきます。
ナルニア国はどうやらまだまだ秘密があるみたいなので、これから第2章、第3章がどんな映像になるのかが楽しみですな。

ただ、もちろん映像は完璧なのですが、「ハリーポッター」や「ロード〜」シリーズを見ているので、新鮮さというかそういうのに欠けちゃうかも。もうリアルなCGって、普通になってるところがあるから…。これが「ハリー〜」や「ロード〜」の前に公開されていたらもっと話題になったと思うんだけどな〜。と惜しい気分でいっぱいです。

しかし、決して面白くないという訳ではないので、是非大画面で見てくださいな〜。

   
天神コアラ 大分コアラ